プキ日記

赤の他人と言うなかれ!

今朝はね、もう詰め込み過ぎとか心配する必要もないくらいの雨降りで、ケイコちゃん煩悩を捨てデッキで正座して瞑想されていらっしゃるので、邪魔しないよう僕もそっと背後で正座して・・・

君は何想う人!?

P10306445

その後は僕らが朝食準備してる間、タカシくんも一緒にデッキに出て景色を楽しみ、最後まで起きてこないGさんを起こしたらのんびりとした朝食タイムを楽しんでます。

この雨の中レンタカー借りなかったことを後悔してるGさんは、徒歩ってわけにも自転車ってわけにもいかずどうしようかとお悩みで、そしたら 街まで乗っていきます!?ってお二人さんからの心優しきお誘いに甘えて一緒にお出掛けすることに。

だけども最終日の今日はもうのんびりと決め込んでるから、昨日電話したお店でランチ以外は予定入れてないから、興味があった三線を・・・

ちょっとだけ弾いて遊んでます!

P10306585

琴をやっていたというケイコちゃん、音を探しながら童謡ふるさとを弾いてるんだけど音も振動も直接お腹に響いてるんだけど、それって胎教にどうなのよ!?って感じの音ズレまくりのメロディーが響いてます。

ではそろそろ出発の時間、雨だからお外で写真撮れないし、デッキに出たらみんな笑顔で・・・

茶色でGはかわいそう!?

P10306715

意地悪してるわけではなく、本人からたっての希望ですのでお間違いのないように。

そんなわけでまた遊びにおいでのその前に まずは元気な赤ちゃんを!って声を掛け、とっても楽しかったです!って笑顔で手を振り走り出す車を、雨に打たれながら手を振り返して見送るのでした。

そして夕方街まで送ってもらってレンタカー借りてドライブしてきたGさんが帰ってきたら、しばらくして荒れた天気の中賑やかにお客さんが到着です。というわけで本日のお客さんは、初めての宮古島にリアル脱出ゲームをしにやって来たコウジくんまっつぁんアッシーです。

Gさんが来たときはワンワン吠えて迎えたのが、今日はまっつぁんが気に入ったようでアタックしては大興奮のタプーちゃん。そしてワンコ飼ってるコウジくんにあしらわれたら、次なるターゲットは・・・

やられまくりのアッシーです!

P10306755_2

最初は6人で来るはずが2人都合がつかず4人になって、最後は東京の大雪にやられてまた1人減り結局3人になっちゃったけど、精鋭3人とGさんと共に今夜は盛り上がって行くよということで。

みんな腹ぺこさんということでバタバタと料理の仕上げ頑張ったら、今夜もまた 美味しそう~!って歓声と共にシャッター音が響き、ではみんなで写真をとミニ三脚にカメラセットしたら、なんだか前のめりに倒れちゃうので結局手で支えて・・・

Gさん隠れて結果オーライ!?

P10306775

美味しい美味しいと食べながら食材当てクイズみたいになってるんだけど、絶対分かるだろうってヒント与えるもどんどん違う方へと脱線していって、沖縄の海草だって言ってるのに ひじき!って言ってみたり、意味不明ですが サンゴ!?ってそんなもん食べさせませんから。

そんなわけで和気藹々のメンバーは、昨日沖縄本島で開催されたトレイルランの大会に参加してきたんだそうで、コウジくん 太股が思いっきり筋肉痛なんですよね!って座ってるのも辛いみたい。それにしても住んでるところもバラバラの3人は元々の友達とかじゃなく旅で出会った仲間なんだそうで、今回はコウジくんが企画したトレイルランとリアル脱出ゲームの沖縄旅企画に2人が乗っかってきた形で、僕ら赤の他人ですから!ってまあそこまで言わなくてもよ。

だけども言葉じゃそうはいっても心は違うことが僕らには分かってるので大丈夫。食事の後はまだまだ飲みながら語らいの時間を楽しんで、ではそろそろ頃合いかと照明消したらまっつぁんが・・・

ケーキ持って登場です!

P10306835

最初何のことだか誰のことだか分からずキョトンとしてたけど、みんなから 誕生日おめでとう!って祝福されてようやく自分のために仲間がサプライズを用意してくれたんだと理解したアッシーです。

ニッコリ笑顔でロウソクの炎消したら灯りをつけて、そしたらすかさずコウジくんが・・・

そんなの持って来てたんだね!

P10307105_2

年齢も住む場所も違うけど、旅が好きで集まった仲間達。こうやって楽しめる仲間がいて新たな旅をするたび輪が広がって、そんな繋がりっていうのもいいもんだねと思いながら祝いの時を楽しんでます。

そんな流れから 明日一緒に行きましょうよ!ってリアル明日の脱出ゲーム、直前で来れなくなったメンバーの分チケットが1枚余ってるからとGさんを誘って一緒に行くことに。こんな感じで輪が広がってくんだね。

それからしばらくして祝いの中心人物が睡魔に襲われもうダメダメで先に倒れたら、今夜最後は寝る前にテレビをつけて、ちょっと気になっていたオリンピックをチェックしてます。

頑張れ日本!

P10307195

フィギュアスケート団体戦、日本人選手のまずまずの滑りを見届けたら、さあ僕らもそろそろ寝ましょうか。

明日は頑張って脱出しなきゃだからね!