プキ日記

そして二十歳の約束を・・・

最終日の朝は早くみんな揃って6時起き。さすがに疲れも溜まるか目覚まし鳴ってもゴロゴロモゾモゾとイモムシのように布団から出られないメンバーもいらっしゃいますが、さあさあ起きて起きてと身支度してもらってます。

集合が早いから朝食準備してもらってる時間もないので僕らで用意して、出来上がったらそれぞれトレーを持ってテーブルに運び、最後のいただきますを・・・

ちゃんと手を合わせてね!

P10305855

プロユキさん特製マンゴーソースを乗せたヨーグルトは大好評だったけど、こちら なんでI組じゃないのよぉ!ってとってもご不満顔の面々です。

昨日池間島で花の苗を植えたのが新聞記事になってたんだけど、せっかくの思い出だから自分達のクラスが載ってて欲しかったけど、まあまあ仕方がないじゃない・・・

違うクラスの写真でした!

P10305915_2

毎回いただきますとごちそうさまの挨拶は順番にやってもらってたんだけど、最後の挨拶はマイちゃん頑張ってコメント付きで言えました。

食べ終わったら歯磨きしてカバンに荷物詰め込み準備万端、タプーちゃんのお散歩行きたかったなあ!って心残りはあるけれど、集合時間も迫ってきてるから車に荷物詰め込んだら、最後は看板の前で・・・

大きくなってまたおいで!

P10305885_3

池間島へと向かう車の中、今にも泣き出しそうなコトミちゃん二十歳になったらみんなで遊びに来るから美味しいお酒用意してね!って言うからもちろんと約束して、それじゃあ僕からもひとつ 今のその格好で遊びに来てね!って体操服に白のソックス名前入りの白いスニーカーって二十歳の君達には恥ずかしかろうがぜひぜひその姿で宮古空港に降り立ってくださいませ。

集合場所に着いたらマリン体験の子と工芸体験の子とそれぞれ乗り込むバスに荷物置きにいって、マリン体験の二人が帰って来る前にカメラマンさんが着て集合写真をっていうからまだ全員揃ってないけど仕方ないって撮ってもらおうとしたら ズルイズルイ~!って猛然とダッシュで駆けつけ無事撮ってもらって。

だけども先に出発のマリンチームがバスに乗り込んだら、その後に・・・

ゴメンよこのメンバーで撮っちゃった!

P10305905

最後は名残惜しそうに手を振り走り出すバスを、見えなくなるまで手を振り応え見送るのでした。

今回は晴れ間もなく楽しみにしていた青い海も夕日も星空も見れなかったけど、宮古島に来て良かった、お泊まりしたのがプキの家で良かったと思ってもらえたなら嬉しいなあ。

大人になって帰ってらっしゃい!