プキ日記

天気は悪くても・・・

朝までは良かったのです、いつも通りタプーちゃんのお散歩行ってプキビーチでのんびりも出来たし。だけどもついにお昼前から雨がポツポツと落ち始めたらそこからは回復する気配もないままに夕方を迎え、タプーちゃんのお散歩間に合うようにと張り切ってやって来るゲスト達を迎えることに。

というわけでやって来た本日のお客さんは、2年ぶりのケイコちゃんと初めましてのヤサカちゃん。タプーちゃんと一緒にデッキでお迎えしたらその姿を見た瞬間キャーキャー騒いで大はしゃぎ、カワイイ~!って歓声あげたら早くも雨の天気を吹き飛ばすようなハイテンション。

そんなお二人さんに合わせるようにタプーちゃんもテンション上がっちゃって、ヤサカちゃんのコートのファーをクンクン嗅いだり、それからケイコちゃんのカバンに・・・

鼻突っ込んでグリグリこじ開けたり!

P10209735

ケイコちゃん的には前回もお天気イマイチの宮古だったので今回こそはの思いもあるし、ヤサカちゃんは今回が初めての宮古っていうか沖縄自体初めてということなので青い海を楽しみに来てるし、まずは夕日を見せてあげたいと思ってたんだけどそれも無理な感じなので昨日撮った写真を見せては キレイ~!ってまたハイテンションな声をあげてもらったり。

それにしてもタプーちゃんへの思いはとっても強いみたいで、タプーちゃん歯が綺麗!って言うから毎日歯磨きしてるからねってことで見せてあげたら、身を乗り出してマジマジと・・・

私も歯磨きしてみたい!

P10209785

では寝る前だから楽しみにしておいてねってことで、まずは夕日は望めなくてもせっかく雨も止んだしお散歩行きますか。と思ったら止んでたはずがまたポツポツ降り出していて、だけどもタプーちゃん泥よけのカッパも装着しちゃってるし二人も行く気満々だから、傘持って出発するとしましょうか。

なんとか傘差さずとも歩ける感じでプキビーチまでやって来たら、本当だったら真っ赤に染まるはずの海は空と一緒にグレーの世界。

そんな日もあるさ!

P10209795

それでも透明感たっぷりの海に感激したら二人してサンゴの欠片探しては あったあった!って何があったかと思ったらヤサカのY」があったということで。だけどもケイコのK」はなかなか見つからず、ならばと頑張ってなんとか見つけてプレゼントしたら ヒロユキさんひらがなですか・・・って「け」はお気に召しませんでしたか。

そんなわけでひとしきり探したその後は、ヤサカちゃん砂浜になにか描きはじめたけど・・・

タプーちゃんだね!

P10209855

その隣にはなぜだかいつも描くんだというお気に入りのスライム並べたら、そんな姿を写真撮ってもらっては嬉しそうなヤサカちゃんなのでした。

そんなお散歩から帰ったらパパッと夕飯の仕上げして、ではお待ちかねの夕飯タイムとまいりましょう。2年前も味わってるからケイコちゃん今回もとっても楽しみにしてくれていて、一方ヤサカちゃんは初沖縄ですから沖縄料理大丈夫かなと思っていたみたいだけど、ひと口頬ばる毎に笑顔がはじけ、最終的には・・・

身を乗り出して前のめりですから!

P10209965

いっぱい食べていっぱいしゃべっていっぱい笑って夜は更け、お酒飲めないお二人さんなので今夜は食後のティータイムを楽しみながら、早くもこの時間がやってまいりました。

それはもちろん楽しみにしていたタプーちゃんの歯磨きタイム。まずは僕がお手本で・・・

こうやってひっくり返してガシガシと!

P10209985

なるほどなるほどと身を乗り出してじっくり観察したら、ハイどうぞということでケイコちゃんにバトンタッチ。だけども膝の間にひっくり返すことがどうしても出来なくて、仕方がないから僕の膝の間でひっくり返した状態で磨いてもらうことに。

だけどここからはさすがその道のプロ、上手に丁寧に磨けたらニッコリ笑顔でお次はヤサカちゃんにバトンタッチ。こちらも上手に・・・

バッチリ磨けたもんね!

P10300075_2

そんなわけで今日はお天気崩れて楽しみにしていた夕日も星空も見れずに終わっちゃったけど、楽しくおしゃべりして美味しく食べて、なによりタプーちゃんカワイイカワイイでテンション上がりまくった1日となりました。

だけども写真教室で出会ったんだというお二人さん、もちろん二人揃って一眼レフ持って来てやる気満々なので・・・

ぜひぜひガイドの明日は晴れをお願いします!