プキ日記

帰って来たりまた行ったり!

寒い朝は温かいコーヒーで目覚めたいもの、プキの家にも久しぶりにそんな朝が帰ってきました。

といっても毎朝コーヒー飲んでるんだけど、ずっと帰りを待ちわびていたコーヒーメーカーが・・・

お帰りなさい!

P10207875_2

まだ買って半年も経ってないのに故障しちゃって、しかも間の悪いことにちょうど年末仕事納めの日に壊れたからメーカーに問い合わせすら出来なくて、正月明けようやく修理に出すことが出来て昨日やっと帰ってきたのです。

なので久々のコーヒー淹れていたらたっぷり眠ってスッキリお目覚めモトキさんと朝の挨拶交わし、ちょっと早めの朝食タイムとなりました。というのも昨日来て今日帰るのに帰りの飛行機お昼前だから、まだ全くといっていい程観光してないから早めに出発して少しは景色を楽しんだり他にも行かねばならぬところがあったりして。

朝食の後はパパッと準備したらあっという間に準備万端、最後は昨日僕は見せてもらったんだけどメグミさんは見てなかったから、とっても気になっていた動画を・・・

なるほどなるほど!

P10207825_2

では早くもお別れの時、最後は写真撮ろうってことで外に出たら、まあ昨日と変わらぬ寒さと風の強さに震えちゃいます。

だけども行かねばならぬさ・・・

バイクでね!

P10207855

安全運転はもちろんのこと橋を渡るときは強風に注意してって声掛けお別れしたら、走り出すバイクを見送りながら ヘルメットのシールド下げなきゃ!ってもちろん声は届かないんだけど、あまりに寒そうなその姿に思わず声をあげちゃうのでした。

そこからはとりあえずやらねばならぬ事だけをチャッチャとやっつけたら、タプーちゃんも連れて今日もまた行ってしまいました。

どこへってもちろん・・・

ここに決まってるじゃない!

P10207935_3

一昨日は残念無念楽しみにしていた海鮮丼を食べられずに帰って来ちゃったので、最終日の今日にリベンジだとやって来たのです。

とりあえずはまた会場をグルッと見て回っていたら、まあなんとも恥ずかしい、一昨日も会ったダイちゃん夫婦に遭遇してまた会ったねって言いながらも互いに気恥ずかしい感じに。メインは夜ということでお昼は美味しそうなコロッケとスイーツ買って外に出たら、グラウンドのベンチに腰掛け軽めのランチといきますか。

タプーちゃんは行かんでよろし!

P10207975

ランチの後は今夜美味しく食べられるようお腹減らさなきゃというわけで、芝生のグラウンドで遊びますか。

せっかく持ってきたフリスビーは全然追いかけなかったけど、モンちゃんにもらったロングロングなリードは大活躍で・・・

いっぱい走り回ったもんね!

P10208045

たっぷり遊んだ後は今夜の食料買い込んで、帰りもまたちょっと寄り道海辺を散策したりのんびり過ごしたらそろそろ帰りますか。

帰ったら夕飯までの時間はパソコン関係の作業なんかをして、そしたらとっても嬉しいメールが届いておりました。それはプキの家ファンのタダヒコさんから結婚の報告と共に 春に新婚旅行で遊びに行きます!ってことでそれはそれはめでたく嬉しいことで。

そんな気分のままにそろそろディナータイム、南の島で待ちに待った北国の幸をいただきますか。

美味しそうだね~!

Dsc030165

たかが物産展の海鮮丼されども南の島では貴重な貴重な海鮮丼、なのでこのビジュアルを拝めるだけでテンション上がっちゃう僕らは非常に感激基準点の低い二人なのですな。

もちろん北海道で食べたのと比べるのは酷だけど、それでもリベンジ叶って大満足な夜なのでした。

またどこかの物産展来ないかな~!?