プキ日記

ひとりじゃないから!

昨日の夜はとってもとっても楽しみにしていたことがあって、そのために色々用意したり禁酒デーにしたりと準備万端だったのに残念ながら予定外の雷雨に中止の連絡があって、そんな傷心の僕の隣では雷大嫌いなピアちゃんがガタプル状態だったりしてたのです。

なので今朝はお散歩の後、昨日準備していたものを・・・

使いもせず片付けるこの虚しさよ!

Pc0522735

まあまた次の機会を楽しみにしますかってことで、用事があって街に出たらちょっと珍しいものを発見。

きっとマニアな人にはたまらないだろうと思ったので、わざわざUターンして戻って写真撮ってきましたのでどうぞご覧あれ。それは宮古まもるくんなんだけど、いつもと違って・・・

ひとりじゃない!

P10102705

なかなかこうやって2体並んでる姿って見れないから、まもるくんファンの人達にとっては貴重なツーショットなんじゃないかなと思ってね。

だけど実はこれだけで終わりじゃなくて、角度を変えて見てみると・・・

あっちにもさらに!

P10102735

というわけでメンテ中だったのかそれとも会議中だったのか、とにかく4体ものまもるくんが一堂に会し、この間宮古の交通安全は大丈夫なのかと心配しながら安全運転でその場を後にするのでした。

帰ったら先日帰省の旅でお世話になったナベの家ナベちゃんが僕にプレゼントしてくれたボクシングの名勝負集のDVDを見たりして、そして日が西に傾き始める頃、ちょっとひと汗かこうかと・・・

今シーズン最後の芝刈りを!

Pc0522745

これから先はもう芝の成長もほぼ止まっちゃうと思うので、これが今年最後の芝刈りのはず。南国宮古島といえど冬の間は芝も茶色く枯れたりはしないものの葉がぐんぐん伸びることはなく、次はまた来年の春暖かくなったらせっせと芝刈りすることになるんじゃないかな。まだ2年目まだまだ芝の管理は素人だからよく分かってないんだけど、まあ枯らさない程度に手入れしていってあげないとね。

夕方ひとりで2本のリード持ってはタプーちゃんとピアちゃんに引っ張られながらお散歩行ってきて、今夜はちょっと飲み会ということでメグミさんと共に街に繰り出します。まずはオリオンで乾杯したら楽しく飲んでるんだけど、隣のテーブルのお子ちゃまがおかわり持っていきたいということで空のジョッキ手渡したらそいつをお店のお姉さんに手渡し おかわりください!ってとっても嬉しそう。なのでちっちゃいウエイターさんにいっぱいおかわりさせられたらもうこれ以上は飲めませんってことで、ちょっと難しいけど言えるかな・・・

白ワインくださいって!

P10102835

そんな宴の席は突然のハプニングもあって、それは何かと言いますと・・・

真っ暗闇に!

P10102805

あまりの盛り上がりっぷりにブレーカー落ちちゃって、しかもそれは1回だけじゃなく、だけどひとりじゃないから全然怖いって感じでもなく、なぜだかブレーカー落ちるたび店内は拍手喝采の後ハッピーバースデーを全員で歌うという妙な一体感に包まれてたりして。

そんなわけで今日はよく働きよく飲んだ一日となりました。宮古まもるくんの集結は今日一日限りのことかもしれないけれど、気になる人はぜひ探してみてくださいな。

夜な夜などこかで集会してるかもよ!?