プキ日記

ゲストと共に夕日見ながら・・・

今日も晴れ、朝から新たなゲストと共にいつも以上に賑やかに楽しいお散歩行ってきて、帰ってきてもまだまだ元気いっぱい走り回っては嬉しそうなタプーちゃん。

なぜにそんなに楽しいのか、それはとっても仲良し・・・

ピアちゃんが来てるから!

P10102315

飼い主さんご夫婦がオーストラリアで開催されるトライアスロンに出場するということで、その間久しぶりにピアちゃんを預かることとなりました。もうすっかりプキの家が第2の我が家状態のピアちゃんだけど、遊ぼう遊ぼうってお子ちゃまなタプーがしつこいからちょっと面倒な顔しちゃってますが、それでもちゃんとお相手してくれてありがとね。

お散歩から帰ってきたらちょっと用事を済ませ、せっかくのお天気なので年賀状の写真でも撮りにいきますかとピアちゃんにはお留守番してもらってお出掛けです。青空と青い海をバックにパパッと撮影済ませたら、さっきお散歩でも海楽しんだのに、また嬉しそうに・・・

今度は掘らないでよ!

Dsc029175

お昼からはメグミさんと二人街に出て野菜の苗買ったり靴買ったり。年中暖かい宮古なので冬以外の期間は僕ずっとビーサンで過ごしてるから、先日の帰省の旅で久しぶりに靴出してきて履いたわけ。そしたら経年変化っていうんですか、全然履いてないのにボロボロになっていて、いやなっていてというより履いてる内に見る見るボロボロになっていって、帰る頃にはまあ見窄らしいくらいに表面の革がポロポロと剥がれちゃってて。

帰ってきたら夕方のお散歩は、またタプーちゃんとピアちゃんひとりひとつずつリード持って出発し、収穫まであと一月そろそろ穂が立ち始めたサトウキビ畑の道を・・・

仲良く歩いてます!

P10102125

では温くなる前に海に急がなきゃと思ったら、思わぬ敵が待ち構えておりました。

今回プキの家では受けてないんだけど民泊の子供達がここ狩俣地区に来ていて、プキビーチにいたので僕らは敢えて隣の浜に。と思ったらそこにもいたのでさらに隣のビーチに向かってますが、なぜにそんな事するかというと別にやましいことがあるわけじゃないんだけど、まあ子供達の前でどうなのよってことで・・・

これってどうなのよ!?

P10102755_2

こんな大人の姿は見せられないじゃない、これからの日本を支えていってくれる若者達だもの。これからの僕らを支えていってくれるはずの若者達だもの、こんなの覚えるのはもっともっと先でいいじゃない。

というわけでのんびりと過ごすプキの家の休日は人知れず過ぎていくんだけど、それにしても改めて思うのは、12月の夕暮れ時にTシャツ1枚で海に来てビールが美味しいという幸せよ。

良い子は真似しないようにね!