プキ日記

久しぶりのお散歩に!

久々宮古で迎える朝は快晴の朝で、昨日までとは別世界のようにポカポカと暖かく、暖かいを通り越してちょっと暑いかなってくらいの陽気です。

目覚まし代わりのコーヒー飲んだらさあ久々のお散歩行きますかってことで、ちょっと太ったタプーちゃんと共にいつもより長めのお散歩に出発です。人とすれ違うことも車とすれ違うこともほとんどない景色は島に帰ってきたんだなあというのを感じさせてくれ、そんな中をのんびりお散歩楽しんだらなんだか汗ばんできちゃいますが、波音聞こえてきたらもうすぐそこに・・・

青い海が待ってるよ!

P10004655

毎日見てても綺麗と感じるんだもの1週間ぶりだとより一層に感じるものがあって、思いっきり伸びして体いっぱい空気を吸ったら波打ち際を歩いたり突然スイッチ入って猛烈にダッシュするタプーちゃんに引っ張られながら走ったり。

タプーちゃんだって1週間ぶりの海だから、やっぱり嬉しいんだろうね・・・

走り疲れてひと休み!

P10004825

そんなわけで楽しくのんびりなお散歩から帰ったら、帰省中いっぱい撮った写真の整理したりお世話になった皆さんにお礼のメッセージを送ったり。

そしたら続々とお返事が来て、こちらから大量に送った写真のお返しとばかり嬉しい写真が届きましたので、ほんの少しだけ。

サプライズ訪問の一枚です!

2013112115_045

タケオさんノリコさんハンナちゃんと共に、プキの家風のお庭で撮った記念写真です。今度は我が家に泊まってゆっくりしていってください!ということなので、張ったばかりの芝生が青々と成長してるのを見に行かねばです。

そしてこちらナベの家からは、カメラの設定おかしくて撮った写真全部ザラザラになっちゃったということなんだけど、なので送られてきた写真全部ザラザラ砂嵐だったんだけど、そんな中から一枚・・・

そこまでじゃなかったか!?

Img_17585

写真縮小したらザラザラっぷりが薄くなったので、ここは敢えて誇張すべきかと後乗せザラザラ追加してみましたです。

さてさて明日からはまたプキの家再開となるので、たっぷり休んでたっぷり遊んだから・・・

また張り切っていきますか!