プキ日記

まだまだ宮古を楽しんで!

昨夜は雨が落ちたりもしたけど今朝はバッチリ晴れ渡り、もしかして昨夜のまんまの状態かと心配しながらリビングを覗くとソファーにタカフミくんの姿はなく、ちゃんと起きてお部屋で寝たみたい。

みんな起きてきたらカイトくんは朝からオモチャいっぱい出してきては元気に遊び、タカフミくんは定位置のソファーに、そして昨夜 友達の家に遊びに来たみたい!って言ってたミネコちゃんは、その言葉の通りっていうかどっちかっていうと・・・

もはや自分家みたい!?

Pb1721825

では朝食の準備が出来ましたのでテーブルに集合したらみんなで手を合わせていただきますだけど、今まであんなに楽しそうに遊んでたのにカイトくん・・・

急にそんなになる!?

Dsc028595

完全なる酔っぱらいだったミネコちゃんの話しやソファーで寝ちゃったタカフミくんの話しや、それら全部をお部屋で冷静に聞いてたクミちゃんの話しなんかで盛り上がりながら、いつもはこんなにしっかり朝から食べることがないんだというメンバーだけど美味しい美味しいとみんな食べて、本当なら今日は8時出発というハードスケジュールも計画通りことが運ぶはずもなくのんびりしちゃってます。

ではのんびりな流れに身を任せ、朝食の後はタプーちゃんを先頭に海までお散歩行っちゃいましょう。日射しはポカポカ暖かいものの今日は風が強く寒風に震えながら、それでもプキビーチにやって来たらタケヨシくん足をチャプチャプ浸けては 泳げるんじゃない!?って朝から元気元気。

気持ちのいい朝です!

Pb1721975_2

いつもこのメンバーで旅行するときはタカフミくんが旅のしおりを作るんだそうで、それを昨夜見せてもらったんだけど調査不足だったり情報が古かったりで、今朝張り切って行くはずの雪塩工場は日曜日でお休みだし宮古パラダイスはもう何年も前になくなってるからね。

なので慌てることもないからプキビーチでのんびり楽しんでから帰ってきたら、出発の準備してお別れの時がやってきました。今回初めての宮古島ということで、もう1泊するんだけど街を楽しむ日も作ったからプキの家はこれにてチェックアウト。名残惜しいではありますが、宮古もプキの家もすっかり気に入っちゃったから・・・

きっとまた来ちゃうね!

Dsc028625

予定通りとは行かなかったけどそれもまた旅の醍醐味、あと1日ぜひぜひ宮古を楽しんで、そしてまたいつの日かプキの家で再会しましょう。まあその前に昨夜猛烈なお誘いを受けたから、もしかしたら僕らが来年タケヨシくんとミネコちゃんの新居に遊びに行くかもしれないね。

きっとないけど絶対ないけど、もし来年夏のピークにお休みのお知らせがあったなら・・・

そういうことだと思ってくださいな!