プキ日記

順番とかじゃないからね!

みんな揃って最後の朝は晴れの朝、ちゃんと全員起きて来れましたので朝の日射しを浴びながらまずは最後の朝食タイムを楽しんでます。

ユメちゃんもゴキゲンだね!

Pb0916565

ユメちゃん御一行は朝の飛行機だから食べ終わったら帰る準備しなきゃなんだけど、最後の食事をのんびりするくらいの時間はあるからおしゃべり楽しんで、和やかな雰囲気の中最後にもう1回だけアレをやってみようかと。

ノリコさんの腕の中で笑顔のユメちゃんなので、今がチャンスと受け取ったら・・・

バッチリニッコリ笑顔です!

Pb0916575

そのまま調子に乗って高い高いとかして、だけど調子に乗りすぎたかちょっと表情が怪しくなってきたのでメグミさんにバトンタッチ。

そしたらいきなり・・・

イヤイヤ~!

Pb0916675

これはマズイと次なる人へバトンタッチ、受け取った人はもちろんマコトさんだけど、果たして笑顔にすることは出来るのか・・・

全然無理~!

Pb0916725

というわけで最後はユミコさん、とはいかずノリコさんが迎えに来たら抱っこして終了となりました。

なのでひとり笑顔のユメちゃんを抱っこできた僕は鼻高々ですが、最初だったからじゃない!って笑顔に出来なかった人達に責められちゃってます。だけどまあまあ落ち着いて、きっと順番のせいじゃあないと思うよ、小さい子ほど人の内面が見えるって言うしね。

というわけでさらに非難囂々浴びた後は、ユメちゃん御一行が出発準備してる間マコトさんとお散歩に出発です。

泣かないタプーちゃんと共に!

Pb0916915

青く澄んだ海に癒されたらそろそろみんな出発の時間、帰ったら準備万端最後はみんなで写真撮りましょうってことに。

みんなで看板の前に並んだら、最後にリベンジ マコトさんがユメちゃん抱っこしたら!?って言うももうこれ以上は傷つきたくないとばかり拒否されて、ではそれぞれ収まるべき場所で・・・

最後まで青空の宮古を楽しもう!

Pb0916955

今度は旦那さんも一緒にねって声掛け出発する車を見送ったら、こちらもボチボチ準備を始めるマコトさん。そしてそろそろというタイミングでせめてひとつくらい叶えてあげようと、ちょっとプレゼントがあるんだけど!ってリビングに誘ったら、昨夜寝ちゃって見れなかったタプーちゃんの歯磨きショーを特別に。

なんでこの時間にと戸惑いつつも気持ち良さそうにシャカシャカ磨かれるタプーちゃんを嬉しそうに見てはお勉強、帰ったらウチのワンコにもやってみるね!ってことで、ぜひぜひ頑張ってくださいませ。

そんなマコトさんとお別れしたら、午後はバタバタとやるべきことを片付けて、今夜はちょっとした集まりで集落センターに。

資料とか広げて!

Pb0916965

明後日から久しぶりに民泊の受け入れがあるので今夜はその説明会。いつもは都会からやって来る修学旅行の高校生だけど、今回は今までにない方々がいらっしゃるのでどうなるやら楽しみです。

楽しい思い出いっぱいの旅にしてあげなきゃ!