プキ日記

人工的な自然現象ですが・・・

のんびりと夜を過ごしたユウイチさんの朝はのんびり寝ていることは出来ず、昨日は寝過ぎて朝食食べ損ねたんだそうで、昨夜寝る前 明日は絶対食べるから8時に起こしてください!ということで約束してたからね。

結局8時を過ぎても起きてくる様子がなかったのでお部屋のドアノックして、ボケボケ~っとした顔で登場のユウイチさんとおはようの挨拶交わしたら、今日は今日こそは食べる前に写真撮らなきゃってことで・・・

笑顔で撮影しちゃってます!

Dsc025765

今日が最終日だけど夜の飛行機だから慌てることもなく、せっかくのお天気なのでタプーちゃんのお散歩張り切って行きますか。

集落を抜けサトウキビ畑の道を歩いてると、ギラギラとした日射しに11月だっていうのに汗ばむような陽気となってます。なので畑ではスプリンクラーが全開で回っていて、その向こうにはとっても綺麗な・・・

人工の小さな虹が出来てます!

Pb0615585

その後プキビーチに出たら青く澄んだ海を眺めては 毎日こんな景色が見れて贅沢ですよね!って、そう言われちゃうと否定のしようもございません、確かに贅沢しちゃってますから。

お散歩から帰ったらのんびりと準備して、ではそろそろ出発の時間。今度は家族揃って、もしくは奥様と息子さんの番かな!?って笑いながら、青空バックに・・・

宮古良いとこまた来てね!

Dsc025795

というわけで運転席から手を振り走り出す車を、運転お上手な感じが伝わってくるから今日は曲がり角でハラハラすることもなく笑顔で見送るのでした。

そしてお昼からはパソコンの前に陣取り色々検討した結果、色々と時代遅れなプキの家ではありますが柄にもなく最先端なものを注文してしまいました。

届いたらもちろんお披露目しちゃいますよ!