プキ日記

どうか我らに幸せを・・・

昨日たっぷり遊んだから今日はのんびり過ごすんだと決め込んでるマーコちゃんリョウコちゃん、朝食の後はコズエちゃんも一緒に曇り空の下みんなで朝のお散歩に。

プキビーチまでやって来たら雲の切れ間から青空が見え始め、そんなこともあろうかと日焼け防止に首に掛けていたタオルを頭から被ったら、傍らにタプーちゃんを従えサンゴの欠片拾ってますが・・・

女子力ゼロなビジュアルです!

Pb0415195

お散歩から帰ってもとりあえずはみんなのんびりして、まずは先に準備が出来たコズエちゃんから出発です。その後お二人さんもお出掛けですが、とりあえず今日は私が運転してみます!ってマーコちゃん、実に3年ぶりということでリョウコちゃんも不安そうではあるけれど、そういうリョウコちゃんの運転で一昨日はサトウキビ畑に落ちちゃってるからね。そういう僕だって昨日木の枝に突っ込んじゃってるからね。

そんなお二人さんを見送ったらお昼過ぎ、とっても嬉しいものが届きました。それは9月に新婚旅行でやって来て、ガイドでいっぱいいっぱい写真を撮ったエリコリッキーが、その時の写真をフォトアルバムにしたからと贈ってくれたのです。

後で見ようね!

Dsc025755

そんなこんなで夕方、今日は雨が降りそうな降らなさそうな、晴れてくれそうな晴れなさそうなお天気だったけどのんびりするにはちょうど良かったみたい、みんな笑顔で帰ってきたら最後の夜がやって来ました。

最後の夜もいつものように、テーブルに料理が並んだらデジカメでスマホで写真撮りまくりの皆さんです。

急がないと泡消えちゃうよ~!

Pb0415225

というわけで撮るもの撮ったらいざ乾杯、なにげに皆さんガッツリ食べる派なので 美味しいから食べ過ぎちゃうよ!って言いながら今夜もモリモリ食べては 絶対太ってるはず!って嫁入り前の娘がお腹パンパン叩かないよ。

最後の夜も話に花が咲き賑やかに過ごしておりますが、今度はみんなそれぞれ彼氏と来れたらいいよねって言いながら、食後のデザートは先日新婚旅行で来たカンちゃんマサくんに戴きましたかるかんを切ってお出しして 幸せのお裾分けで御利益あるかもよ!?って言ったら我先に手を伸ばしてます。

そんなデザートにがっついた後は、今度はこちらでお楽しみ頂きましょうとお昼に届いたフォトアルバムを持ってきたら、僕も今ここで初めて見るので自分が撮った写真がどう仕上がってるのかワクワクしながらページを開くと、それはそれは・・・

羨ましいねえ!

Pb0415265

いいないいなウチらも新婚旅行プキの家がいいなあ!って言うから その前に彼氏を作らねば!ってふわふわした空気を一気に現実に引き戻してみたりして。撮ってるときもいい画だねと思っていたしその夜みんなでスライドショー見たときも素敵だなと思ったけど、こうやってフォトアルバムになるとより一層いい感じで自分が撮ったんじゃないみたいな感じもしちゃいます。

そんな幸せにあやかりたい夜は最後の夜ですからみんなもうお土産バッチリ買っていて、自分へのお土産にかわいいTシャツ買ったんだって得意げに言ってたから着替えてきたらお披露目会となって、コズエちゃんはまもるくんTシャツ、そしてリョウコちゃんのは・・・

宮古丸ごと全部のイラスト入りで!

Pb0515275

今夜は雨が落ちる夜となったけどまあ昼間遊べたしいいよねって言ってたんだけど、結局コズエちゃん年賀状の写真は撮れないままになっちゃったね。

まあ結局暗闇で撮ることになってたから・・・

それって宮古じゃなくてもいいんじゃない!?