プキ日記

寂しい夜はやけ酒でも!?

誕生祝いの翌朝は曇り空の朝で、だけどもプキの家1泊弾丸ツアーで来てるミホ先輩コズエさんは精いっぱいにこのひと時を楽しまねばということか、プキマウンテンの上で景色を眺めては・・・

ゴロゴロしちゃってます!

Dsc023675_2

朝食の後はタケオさんノリコさんもみんな揃ってお散歩に出発したら、雨で道路が濡れてるからタプーちゃんにカッパ着せて、走ったり食べられる野草を探したりしつつ今日もまたプキビーチへ。

すると砂浜に巨大な何かが通った跡が一筋あるのを見つけたから、ウミガメが産卵しに上がった跡だよ!って言ったらみんな一気にテンション上がって駆け寄って、浜から上陸して産卵した場所を探してます。

見つけられ・・・・ないよね!?

Pa3114465_2

それもそのはずどう見たってウミガメの足跡じゃないし。なのでネタバレしたら ヒロユキさんひどい~!って先輩に言われちゃったけど、それもまた純粋な心の表れということで。

お散歩から帰ってもまだまだ元気いっぱいタプーちゃんはプキマウンテンの周りを走り回って、そんな姿をみんな笑顔で眺めたり写真撮ったりしたら、結局雨降らなかったから着けてる意味もあんまり感じなかったカッパを脱がせてあげましょう。

スッキリだね!

Pa3114655_2

帰りは夜の便だし天気もイマイチだから慌てて出発する気ゼロな感じのお二人さんは、荷物もまとめずタプーちゃんと遊んでいて、一方こちらも今日はこんなお天気なので海は中止とのんびりしてるタケオさんとノリコさんだけどさすがにもう11時、そろそろ出発しますということでお別れの時がやってまいりました。

では最後は仲良くなったみんな並んで集合写真を撮りましょうと看板を囲ったら、立てた三脚の上に僕のカメラをセットしてその上にタケオさんのカメラを乗せたら、同時にシャッター押して・・・

楽しかったね!

Dsc023905_2

別れ際 ウチの方に遊びに来たらぜひ顔出してくださいよ!って連絡先交換したりして、プキの家で出会って仲良くなってくれたことを嬉しく思いつつ、なんだか見送る方見送られる方逆な感じだけどまずは出発のタケオさんとノリコさんをみんなで見送ったら、続いてミホ先輩とコズエさんも出発です。

次はまた5年後とは言わず 来年また美味しいご飯食べに帰ってくるね!ってことなので、ぜひ次回はもうちょっとゆっくり出来たらいいねって言いながら、互いに手を振り出発する車を見送るのでした。

午後からは雨が落ち始め今日はさすがに早めに帰って来るんだろうなと思っていたら、意外にもゆっくり遊んできたお二人。お土産見たり市場に行ったり色々楽しんできたのってことで、明日おみやげに買うものを物色してきたようで。今夜は賑やかなお二人さんがいなくなったので急に静かになっちゃったけど、最後の乾杯したら楽しくおしゃべりしながら食べて飲んで、そしたらタケオさん寂しさを紛らすためか・・・

オリオンと泡盛並べて飲んでます!

Dsc023915

もちろん寂しさ紛らすためってわけではないんだけど、今夜はちょっと冷えるから泡盛をって言ってたのに目の前で僕らが美味しそうに飲む姿を見て やっぱりオリオンもらっていいですか!?って誘惑に負けちゃったのです。

そんな最後の夜は賑やかながらも落ち着いた感じで語り明かし、とっても気に入っちゃった宮古島とプキの家での時間を楽しんだらさすがにお疲れとグラスの泡盛飲み干しお休みタイムとなりました。

ちょっとお天気下り坂だけど・・・

最後にお散歩行けるかな!?