プキ日記

別れの言葉は・・・

お祝いの夜は明け、カンちゃんマサくん新婚旅行最後の朝を迎えてしまいました。

そんな朝はまた早起きな朝で、だけどもう貝を獲りに行くなんて出来もしないことを言う二人ではありません。お外に出たらプキマウンテンに腰を下ろし、白々と明ける空と朝日を眺めてます。

いい景色です!

Pa2812985

一方のイガちゃんは朝食の時間になっても全然起きてこないのでカンちゃんと二人でお部屋のドア連打しまくって、では最後の朝食となりますのでマサくんに締めの挨拶お願いしちゃってます。

ずっと前から薄々、いや猛烈に違和感を感じてるんだけどやっぱり最後の挨拶も違和感ありありで、まあいいやと思いながら・・・

みんなで手を合わせましょう!

Pa2813005

3人揃ってお昼前の飛行機だし昨日梱包した荷物も送らなきゃだし9時半には出発しなきゃということで、だけどもちろんタプーちゃんのお散歩には行きたいわけで朝食の後はバタバタと準備したら張り切って出発です。

すっかり風もおさまり穏やかな空の下、のんびりと最後の時間を楽しんではサトウキビ畑の道を歩いてます。

いい時間です!

Pa2813035

昨日も拾ったのにまた最後に貝殻拾いたいってことでビーチにやって来ましたが、マサくん今日はもう迷子になったら飛行機乗れないからね、ひとり帰れなくても知らないからね!ってことで出発の時間に合わせて無事全員揃って戻ってきたら、さあ荷物まとめて出発ですよ。

荷物を車に積み込んだら最後に集合写真をということで看板の前に座ったら、仲良く並んで・・・

素敵で楽しい新婚旅行でした!

Dsc022835

ではいよいよ別れの時、さっき最後かと思っていたけどやっぱりもう1回ってことでマサくんに今度こそ最後の一言いただいてますが、やっぱりどう考えても締めの挨拶でも別れの挨拶でもない感じになっちゃうんだよね。

なぜなら言葉の締めくくりが そんなわけで今日も1日・・・とか 怪我のないように・・・とか、それって何回聞いても・・・

朝礼の挨拶だよね!?

Dsc022845

そんなマサくんではありますが、カンちゃんと末永く仲良く幸せになってくださいませ。イガちゃんもまだ見ぬ(結婚式の写真では見ましたが)旦那様と幸せに、そしていつの日か2家族一緒に遊びに来れたら素敵だね。

ぜひその時はそれぞれ旦那様の目の前で爽やかさんに・・・

プロレス技とかコチョコチョ攻撃とかしないでね!