プキ日記

想い出の写真は大切に!

昨夜は楽しすぎて美味しすぎて飲み過ぎて早々とお部屋に消えていったマサくんなので、その分お目覚めは早くひとりソファーでワンピース読んでいて近付く僕に全く気付く様子がないので、ギリギリまで近付いてから おはようございます!って爽やかに声のボリュームマックスでシャキッとお目覚めいただいたら、爽やかさん朝から声大きいよぉ・・・って寝ボケ顔のカンちゃんもお部屋から登場です。

マサくん結局昨夜の記憶は途中からあやふやだったみたいでそんな話しをしたり、マサくん食が細いんだって話しの流れから大食いのカンちゃんを カンちゃん食が太いからね!って聞いたことない表現するからその後は カンちゃん太いカンちゃん太い!を連呼しながら朝食タイムを楽しみ、食事の後はのんびりした時間を過ごしそれぞれタプーちゃんとピアちゃんの隣に座ったら、撫でる方撫でられる方どっちも・・・

嬉しそうなのです!

Dsc021555

さらに接近してきた台風の影響で今朝はさらに荒れた感じではありますが、メグミさんと共にワンコ達のお散歩行ってきたら、結構長い時間歩いたはずなのに帰ってきてもまだまだ元気いっぱい走り回ってます。

だけどもすでに昨日のお散歩で走りすぎて筋肉痛なんだというマサくんは、激しくプキマウンテンの周りを駆け回るワンコ達に・・・

引っ張られ放題です!

Pa2308545

今日はこんな天気だしもう結構な時間だから、まずはヒロユキさんオススメの宮古そばを食べてからマッサージに行ってきますと張り切って出発です。

そんなお二人さんを見送ったその後は、先日届いていた品物を設置しようと段ボールから取り出します。何を設置するのかと言いますと、僕の苦手なパソコン関係のアイテムで・・・

ハードディスクです!

Dsc021575

毎日毎日いっぱい写真撮るからデータの量がハンパなくて、バックアップをDVDにしてたんだけどどんどん数が増えてくしPCのハードディスクもいっぱいになってきたから、これは先を見越して手を打たねばと思っていたわけ。で、外付けのHDD2台を繋げて両方に同じデータをコピーすれば、もし万が一片方が壊れてももう一方がカバーしてくれるということで。

マニュアルに従って作業を進めるも最後の最後でパソコンが認識してくれなくて、仕方がないからメーカーに電話したらサポートの人って感じじゃなく事務のオバチャンみたいな人が出て、でもその人の指示通り色々試したらなんとか無事解決、大阪の事務のオバチャン侮り難しです。

その後はタプーちゃんのシャンプーもしなきゃだったので今日のところは設置までで終了したら、そこからは張り切って夕飯の支度に取りかかり、日が暮れ温泉入ってお二人さんが帰ってきたら・・・

今夜もいっぱい飲めそうです!

Dsc021595

昨日お散歩行ったとき浜辺にヤシの実が打ち上げられていて、これ飲めるかなってカンちゃんが言うから ココナツミルク取ってカレーにしようか!って冗談言ってたのをマサくん真に受けてたみたい、お昼にカレー食べたくなったけど 帰ったらカレーだしなあ!って言ってたんだそうな。もちろん夕飯にカレーとか作りませんから。

それにしてもお二人さん、っていうかカンちゃん、オススメの宮古そばのお店をちゃんと説明したのに違う島に向かってるし、残念ながらランチ難民になってウロウロしたり、早くに予約しておかないからマッサージも出来なかったんだそうな。

いっぱい食べていっぱい飲んだその後は、デザートタイムということで今夜は頂き物のレアチーズケーキを。欲しそうにしてるタプーちゃんに見せびらかしながら食べてるマサくんなので、その姿を写真撮ったら・・・

ヤメテ~!!

Dsc021935

一眼レフ持って写真撮るのは好きなんだけど撮られるのは苦手なマサくんなので、敢えて連写しまくりで襲いかかってみましたがこれもまた旅の想い出よ。ハードディスクの容量も飛躍的にアップしたので今まで以上に思う存分撮ってあげられるし、いつまでも大切な写真を残してあげられるからね。

もう何年も前にカンちゃんが来たときちょうど結婚のサプライズ&サプライズ返しというイベントを楽しんだヤッちゃん&ナベちゃんから、日記を見たらカンちゃん新婚旅行で登場してるからよろしくお伝えくださいなと連絡があって、当時のことを思い出しながら笑ったりして。

そんなこんなで今夜もいっぱい飲んで夜は更け、一番目二番目三番目と次々倒れていったら・・・

こんなでいいのかプキの家!?

Pa2308655

新婚旅行だからね、もうちょっとシャキッとしないとね。そう思いながらもいつだってお客様と同じ目線に立つホテルマンの鏡と言われる爽やかさんですから、一緒になってゴロゴロしながら精一杯のサービスを提供している、そんなプキの家の夜なのでした。

こんな姿の写真だって大切な想い出だからね!