プキ日記

ショータイム付きの宿!?

台風迫りお天気心配していた朝はなんとか晴れてくれて、デッキに出ては朝の爽やかな風を感じてるカンちゃんマサくんに爽やかな朝の挨拶してる爽やかさん

朝食の後はタプーちゃんとピアちゃんのお散歩みんなで行こうってことで、今日から那覇に渡るナナコちゃんも急ぐ旅ではありませんので共に参りましょう。今朝はピアちゃんのリードをマサくんに託したら早速すぐ近くの公園でひとっ走りして、仲良くじゃれ合う2匹を嬉しそうに写真パシャパシャ撮りまくってます。

のんびりな時間だね!

Pa2208095

ピアちゃん昨日夕方のお散歩でウンチしてくれなかったので今日こそはといっぱい歩いていっぱい走って、だけどいつもと人が違うからかお散歩コースが違うからか今朝もしてくれないままに帰って来てしまうのでした。

では準備が出来たらナナコちゃんそろそろ出発ということで、最後はみんなで並んで・・・

強風の中の一枚です!

Dsc020965

昨日のモミちゃん運転のノロノロ車とは違い、手を振りながらビュンと走っていく車を見送ったら、お外で歩いたからお家に入る前にタプーちゃんもピアちゃんもちゃんと足拭いてから。

まずはピアちゃんからと玄関入ったらカンちゃんが拭き拭きしてくれてるその後ろでは、順番待ちのタプーちゃんが・・・

お利口さんで待っててね!

Dsc020975

今日は台風の影響で波の高さ4メートルってことなんだけど、マサくん初めての宮古でもあるしシュノーケルするんだと張り切ってるので 危ないから無理しないように!って声掛けて、そしたら サザエ獲って来るから楽しみにしてて!って100%無理だからと思いながらも夕飯のおかず楽しみにしてるよって言いつつ僕の方が用事で先にお出掛けするのでした。

病院行ってタプーちゃんのお薬もらったり買い出ししたりして帰ってきたら、しばらくして宅急便で小荷物が。これはもしやと箱を開けてみたら・・・

美味しそうなのがいっぱい!

Dsc021145

それは先月遊びに来てくれたチエちゃんファミリーから、その時話題に上って帰ったら送りますよと言ってくれてた地元のご当地グルメ、蒜山焼きそばが届きました。他にも蒜山焼きそばのタレに美味しそうなワインにカチョカヴァロチーズまで、美味しさ詰め合わせセットです。

いっぱいいっぱいありがとね!

蒜山焼きそばって僕はまだ食べたことがないんだけど、みそダレと鶏肉を使うのが特徴ということなので今度来たときは宮古みそを使ってヒロユキさん特製蒜山風焼きそばを作ると約束してるから、しっかりと味を確かめて再現しなければ。

そんなこんなで夕方海を楽しんだカンちゃん達が帰ってきたら、荒れてたけど海楽しかったよ!って。なので肝心のサザエはどうしたって聞くも マサくん流されちゃって大変だったの!とか、ニモがいてさあ!とか、結局サザエ獲れなかったんだろ!?ってまあ二人が行けるような場所にそもそもいないし最初っからこの結末は分かってたんだけどね。

日が落ち辺りが暗くなってきたら、今夜は新婚旅行のお二人だけなのでちょといつもと違うプキの家を楽しんでもらおうとスペシャルなディナーを用意して、準備してる時点でそれと気付いたお二人さんはとっても嬉しそう。ではお食事の前にちょっとしたショーをご覧戴きましょうってことで・・・

何がどうなってる!?

Dsc021185

別にショーをしようと思ったわけじゃあないんだけど結果的に大盛り上がりなファイヤーショーになってしまい、かなり体張った感じになっちゃってますが、これも新婚さんのためと飛び散る火花の熱さに負けず堪えてます。

そんなショーの後はもちろん乾杯ということで、今夜はちょっと趣を変えて・・・

こんな感じでスタートです!

Dsc021215_2

昨日は移動でお疲れってのもあったようで、だけども今日はのんびりもしたし海でも泳いだし万全の態勢で夜を迎えていらっしゃいますのでグイグイ飲むカンちゃんのおかわりペースについていくのも大変なくらいで、一方僕お酒は弱いんですというマサくんも昨日よりも飲めていて、ジョッキ一杯飲み干したら マサくん今日は凄いね~!っていつもは2センチくらいでフラフラなんだそうな。

というわけでもう5杯目くらいでしょうか、いい感じに酔っぱらってきたカンちゃんは料理の飾りに使ってた月桃の葉っぱを握りしめ意味不明ですがご満悦だけど、その隣では・・・

左下に写ってるのマサくんだから!

Dsc021315

限界越えの一杯を飲み干しすでに倒れてるマサくんは、突然起きあがったからトイレかと思ったら無言のままお部屋に入ったらそのまま帰らぬ人となりました。その後もまだまだ食べて飲んで足つったりつらせたりしながら楽しく過ごし、最後は片付けて歯磨きしたら終了です。

今夜は新婚さんスペシャルということでお楽しみいただきましたが、二人して喜んでくれて本当に良かったです。明日目覚めてマサくんちゃんと覚えてくれてたら・・・

爽やかさん尚嬉しいです!