プキ日記

新婚旅行はプキの家!

前回の旅は台風接近中だったから残念ながらタプーちゃんのお散歩行けなかったマミちゃん、昨日もガイドのスタートが遅かった分帰りも遅くなったから夕方のお散歩行けなくて、最後の朝に賭けるも夜中に思いっきり雨降ってお散歩行ける状況ではないので残念ながらまた次回のお楽しみということに。

なので朝食の後はデッキに出たら、タプーちゃんはもちろんヒラクくんとも・・・

いっぱい遊ぼ!

Dsc020565

今日が最終日のヒラクくんファミリーは最後に池間島に行くんだと張り切って出発準備して、ナナコちゃんは島一週ドライブするんだと張り切って、そしてマミちゃんとウッシーは明日まで宮古滞在だけどモミちゃんだけ先に帰らなきゃいけなくて、そのわりになんだかのんびりしてたりして。

そんなわけでみんな揃って準備が出来たら プキマウンテンで写真撮りたい!ってことなので・・・

晴れてくれて良かったね!

Dsc020615

その後看板の前でも写真撮って別バージョンでも何枚も何枚も撮りまくったら、まずはヒラクくんファミリーをみんなで見送り続いてマミちゃんご一行が出発し、最後にナナコちゃんがみんなを見送ってからお出掛けしていくのでした。

それからしばらくしてちょっと変わったお客さんがやって来たら、ひとしきりタプーちゃんとじゃれ合っていきなりお昼寝タイム。そして夕方お客さんが到着したら、おめでとう!って言葉からスタートです。

そんな本日のお客さんは、いつもはイガちゃんカンちゃん女子二人旅で遊びに来てたカンちゃんが、一昨日結婚式を挙げそのまま新婚旅行で遊びに来てくれたのです。というわけで1週間の新婚旅行の全てをプキの家に預けてガッツリ遊びに来てくれたのは、2年ぶりのカンちゃんと初めましてのマサくんです。カンちゃんが前回来たときはまだ更地だったNEWプキの家、もちろん完成してから初めてなのでいきなりハイテンションで、もちろんタプーちゃんに会うのも今回が初めてだから、だからといって・・・

激しすぎじゃないかい!?

Pa2107805

基本カンちゃん色々扱い荒いから、ワンコと旦那様の扱いは優しくね!ってツッコミながら、だけども来て早々ではありますがマサくんの優しさに甘えて好き放題してる感じがプンプン漂っていたりして。本当は昨日から来たかったんだけどプキの家が満室だったから1日ずらして今日宮古入りして、だけどこれが結果オーライ一昨日挙式で昨日宮古まで飛んで来るってそのプランハードすぎだったからね。

これお土産ね!ってことでお二人さんから戴きましたのは、マサくんの地元銘菓にして僕も大好きなものから初めて見るものまで色々ありがとね。ではカンちゃんNEWプキの家を探検したくてしょうがないって感じなので色々とご案内しては、ひとつ見る度に歓声が上がってます。

お気に召したようでなによりです!

Pa2107845

ちょっと雲はあるもののそろそろ夕日の落ちる頃、タプーちゃんのお散歩行こうってことでお外に出たら、ちょうどナナコちゃんが帰ってきたので一緒に行くことに。

タプーちゃんのリードは僕が持ち、もうひとつのリードはカンちゃんにお願いしたら久々の再会に話しはずませながら海目指して歩きます。それにしてももうひとつのリードって何のこと、誰のリードといいますと・・・

お久しぶりのピアちゃんです!

Pa2107875_2

旧プキの家時代のご近所さん家のワンちゃんなんだけど、昔っから飼い主さんが島を出るとき預かっていて、今回も東京出張に行く間お願いということで今朝みんなを見送った後やって来てお昼寝してたのです。

それにしても今日のプキビーチは人口密度の高いこと高いこと、いつもは他に誰もいないビーチなんだけど、すっかり忘れてたけど今日は修学旅行の子ども達がここ狩俣地区に来てるんだった。プキの家は早々とカンちゃん達が来る予定だったからもちろんこちらが優先今回受け入れしてなくて、子ども達がキャーキャーはしゃいでるその横でマサくん初めての沖縄の海に感激してひとり波打ち際で立ちつくしていたり。

そんなお散歩から帰ったら、爽やかさんのご飯食べたくてお昼抜いてきたんだから!というカンちゃんのご期待に応えるべく頑張って料理の仕上げを。(ちなみに爽やかさんヒロユキさんです)テーブルいっぱいに料理が並んだらカンちゃんとマサくんの結婚を祝して乾杯し、そしてプキの家で初めての共同作業は・・・

笑顔で炙ってもらってます!

Dsc020755

結婚してもカンちゃんはカンちゃんで落ち着いた様子は皆無、いつものようにニコニコ笑顔でガツガツ食べてグイグイ飲んでガンガントークして、プキの家最強タッグの呼び声高いイガちゃんとのコンビでいつも僕にプロレス技掛けてギブギブって言わされてる時ほどではないまでも、パワフルで明るいカンちゃんにみんな引っ張られながら笑いっぱなしの素敵な夜を過ごしてます。

そんな夜は食後に戴いたサツマイモスイーツをみんなで食べたらもうお酒以外何も入らない、食べた後は右側を下に寝たらいいんだ!というカンちゃんに、そもそも食べた後すぐ寝ちゃダメじゃないと思いながらも転がってるカンちゃんに習って横になったら、突然の睡魔に襲われてるのは隣でピアちゃんが寝てるからかそれともあっち側で早々とマサくんがダウンしてるからか。

まあどっちにしてもみんなお疲れのようなので、初日の夜はこの辺にしておきますか。

明日から台風に負けずに楽しむよ~!