プキ日記

また新たなお友達が!

とっても仲良しクローネとタプーちゃんですが、今朝のお散歩が早くも最後のお散歩となってます。

残念ながらひとり起きれない人がいらっしゃいますのでマユミさんと一緒に出発したら、芝生の公園で思いっきり駆け回る2匹は・・・

朝から全力出し切ってます!

Pa1905375

その後はもちろん今日もビーチに行って、もちろん今日も帰ってきたらクローネ洗わなきゃいけない状態になっていて、ちょうど目覚めてお外に出ていたマサヒロくんと朝の挨拶交わしたら、早速ジャブジャブ洗ってます。

まだ宮古の旅は続くものの今日からはリゾートに泊まるんだってことで、朝食の後荷物まとめて準備が出来たら最後のひとときは、ベースとドラムやってるんだというマサヒロくんが興味津々で三線触ってるから隣で僕も弾いて、そんな姿をタプーちゃんが・・・

ジッと見てます見ています!

Pa1905645

ではいよいよ出発の時、せっかく仲良くなれたしクローネ海も大好きになったから また遊びに来ます!って力強く宣言し、今度はモンちゃん達と一緒においで!って僕らも返します。

まだまだ宮古楽しんで!

Dsc020405_2

もしかしたらもう1匹飼うことになるかもということなので、次はもっと賑やかになるかもね。

というわけで手を振り走り出す車を見送ったら、今日もまたお友達になれるかもってお客さんがいらっしゃるのでお迎え準備して、夕方到着したら今日もデッキ越しにまずはご対面で様子伺いから。

大丈夫そうだねとリビングでちゃんと挨拶したら、どっちも興味津々なので・・・

妙に顔が近いのです!

Pa1905705

というわけでやって来ました本日のお客さんは、初めての宮古を楽しみに来たダイスケさんマチコさんヒラクくんです。こうやってワンコと触れ合うのは初めてなんですってことだけど、全然平気どころかなんの警戒心も躊躇もなく人差し指立ててタプーの鼻をツンツンしようとしてるけど、それちゃんと相手見てやらないとパクリとやられちゃうからね。

とりあえずはのんびりとおしゃべりしてチェックインしたらちょっとお出掛けしますといことで、島ではほとんど告知されていないんだけど明日音楽イベントが開催されるそうで、それを見るのを楽しみにしてるんだってことでちょっと様子見に行って来ますと海中公園目指して出発です。

そして日は暮れ帰ってきたら乾杯から夜がスタートして、元気ではあるけどお利口さんに座ってモリモリご飯食べてるヒラクくん。だけども食べ終わったらプキの家探検隊が始まって、玄関の方へ客室の方へそして廊下の奥へとどんどん突撃しちゃってパパもママも落ち着いて食べてられないから、その弱点を突いて・・・

何が弱点かわかります!?

Pa1905755

写真を見て違和感に気付いたでしょうか。そう、廊下の先が真っ暗ですね。というわけで暗闇が怖いヒラクくんの弱点を突いて、リビング以外の電気を全て消してみたら効果抜群その後は目の届く範囲で遊んでくれてます。

そんなヒラクくんもそろそろ眠くなってきたら、いっぱい遊んで汗だくなのでシャワー入れて寝かしつけたら大人の時間が始まります。

ではでは二次会ということで・・・

おめでとう!

Pa1905765

誰がおめでとうかと言いますと、本当ははお酒大好きなんだけどひとりアイスティーで乾杯のマチコさん。そう、現在妊娠3ヶ月だそうで今回の旅行が決まってから知ったらしく残念ながらひとりノンアルコールですが、アイスティーならいっぱい飲んでぜひぜひ元気な赤ちゃんを産んでくださいませ。

夢中でおしゃべり楽しんでたら早くも日付が変わる頃、ヒラクくんが泣いちゃったのをきっかけに明日に備えてそろそろ寝ますかってことで初日の夜は終了です。

明日は予報が悪いけど・・・

なんとかなんとか晴れをお願いしたい!