プキ日記

仲良く激しく遊んでます!

さて今日は午後からお客さんがやって来るので僕らはお迎えの準備して、そしてタプーちゃんは心の準備をしていたでしょうか、なぜなら今日はタプーちゃんいつも以上に張り切ってお迎えしなきゃだからです。

では準備も万端夕方お客さんがやって来たら、いきなりではありますが・・・

激しく遊んでます!

Dsc017155

そんなわけで本日のお客さんは、プキの家ファンのモンちゃんファミリーの紹介で遊びに来てくれたマサヒロくんマユミさんクローネです。

最初は仲良くなってくれるかドキドキしながらデッキとお外でご対面したら、大丈夫そうとリビングで念のためリードつけてじゃれ合って、慣れてきたらもう大丈夫とそのままフリーで思いっきり遊んでる姿を互いに一眼レフ構えて撮りまくってる僕とマユミさん。

ひとしきり遊んでもらったらようやくチェックインということで案内するのにクローネはここで待ってようねと抱っこしてみたら、タプーちゃんより重いのは分かってたけど3キロ差ってこんなに違うかというくらいにズシリとした重量感で、違いを分かってもらおうと・・・

全然違うっしょ!?

Dsc017335

ではちょうど夕日が傾いてきたからお散歩行こうってことで、だけどもマサヒロくん買いたいものがあると街へ車走らせ出掛けたので今日は僕とマユミさんとで出発です。

いい感じに空が赤く染まり始める中を相変わらずじゃれ合いながらサトウキビ畑の道を歩いていたら、ついさっきまでスプリンクラーが回っていたみたい、途中から地面が濡れて気がついたらクローネもタプーちゃんも泥だらけに。仕方がないのでそれぞれ抱っこしたらアスファルトの道まで頑張って、タプーちゃんはまだ汚れが大したことなかったけど、泥だらけのクローネを抱っこしたマユミさんはシャツまで泥だらけに。

だけどもビーチに出たらクローネ波打ち際を思いっきり走り回って泥が落ちて代わりに水浸しの砂だらけになって、タプーちゃんは汚したら後が面倒なのでリード引っ張ったまんまで、クローネが突撃してきたら・・・

またここでも激しいんだね!

Dsc017445

それでもようやく落ち着いた、そう思ったのも束の間今度はせっせと穴掘り始めるクローネを、いつも自分がやるのと同じように顔突っ込んだその姿を、不思議そうに見つめる・・・

タプーちゃんなのです!

Dsc017765

楽しいお散歩から帰ってきたらお待ちかねの夕飯タイム。沖縄料理楽しみにしてます!ってことだったので喜んでいただけるよう頑張って作りましたので、お気に召していただけるといいなあと。

まずは乾杯二人してお酒はほんのちょっとしか飲めないんだということで、僕らはオリオン二人は泡盛カクテルで乾杯です。

楽しんでいこう!

Dsc017825

美味しいもの好き食べ盛りなお二人さんは、ひとつひとつ味わいながら 美味いなあ!ってニコニコ笑顔でガッツリ食べてはグラス半分ですでにお酒が回ってきたみたいな。

ワンコネタや宮古ネタや彼らの地元ネタなんかで盛り上がりながら、食後は今夜は僕らも二人にお付き合いしてアイスコーヒーで働きづめの肝臓労っては、お土産にと頂いた地元銘菓の懐かしい味ゴーフルを味わってます。

ではそろそろとお部屋で待機していたクローネとタプーちゃんが登場したら、またまた元気いっぱい仲良く激しく暴れ回って遊んでます。そんな感じで賑やかに過ごしていたら早くも日付が変わる頃、最後はタプーちゃんの歯磨きをクローネも見てるんだけど・・・

近すぎ近すぎ!!

Pa1704315

さてさて明日は観光ガイドで1日楽しんでもらうことになってるからぜひとも晴れてほしいなと思ってるんだけど、さっき猛烈な雨が降ったりしてたけど大丈夫だろうか。

とりあえず予報は晴れということなので・・・

信じるのみであります!