プキ日記

学んだことを忘れずに!

関東を中心に大きな被害を出している台風の影響が宮古まで来てるのか、今朝はさらに風の強いお天気となってます。

みんな揃って今日が最後だっていうのに、バナナ兄さん昨日 日の出って何時くらいですか!?って朝日見に行くみたいなそぶりを見せていたのに結局バナナ姉さん共々起きて来れず、今朝はマサツグくんと一緒にタプーちゃんのお散歩に出発です。

それにしても何なんでしょうこの変わりよう、服装間違ったね!?って互いに言いながら、猛烈な風を受けて体感温度はすでに真冬のような状態で、寒い寒い言いながら荒れた海を見にプキビーチまで。そして寒さを紛らすためか・・・

ダッシュのお二人さん!

Pa1604025

エイサーやって体力には自信アリのマサツグくんだけど、さすがに砂浜でタプーちゃんに勝てるはずもなく、引っ張られてバランス崩したりしちゃってますが転けないのはさすが。

そんなわけでようやく体も温まってきたら帰って朝ご飯の準備をと思ってたんだけどその前に、まだまだ走り足りないようなので・・・

プキマウンテンを何周も!

Pa1604095

帰ってもまだお部屋から出てこないお二人さんでしたがようやく登場したら、朝食の準備も整い最後いただきますの挨拶はバナナ兄さんから締めの挨拶も兼ねて。

お二人さんはお昼前の飛行機で那覇に飛んでもう1泊、マサツグくんはもう1日宮古に滞在だけどプキの家はチェックアウトなのでそれぞれのんびりと出発準備を。そして荷物もまとまり準備万端かと思ったら、忘れてた!って大きな声でバナナ姉さん何をお忘れとリビングに出てみたら、こんなものと格闘しておりました。

ウコン入りのミキです!

Pa1604135

ヒロユキさんも飲んでよ!って美味しくないの知ってるから飲みませんし。っていうかバナナ姉さんもそうと知っててなぜ買ったのって感じだけど、なんとか頑張ってチビチビと飲み干すのでした。

ではみんな揃ってそろそろ出発の時、最後は看板の前で写真をとお外に出たらお散歩の時とは別世界、ポカポカ陽気が気持ちよくやっぱりまだまだ夏は終わってないみたい。ではどんなポーズがいいか考えて、バナナ兄さんのリクエストで・・・

吹けるようになって帰って来るよ!

Dsc017065

というわけで昨夜教えてもらった指笛のポーズとエイサーのやり方で片足あげて、フラフラしながらなんとかポーズ決めることが出来ました。

個性的なメンバーが集いそれぞれの個性を発揮して、みんなで楽しく仲良く素敵な思い出を作る。そんなプキの家であり続けたいなあという思いを新たに、元気いっぱい手を振り走り出す車を見送るのでした。

僕も指笛練習しよ~っと!