プキ日記

回る回るよ・・・

またしても台風発生してるけど今回はこっちに来ないみたい。だけどもやっぱり影響はあって風が強いけど、朝のお散歩でビーチまで出たらとってもスッキリ透明感抜群の海はさすが宮古って感じ。

思わず入りたくなっちゃいます!

Pa1202475

今日はいきなり満室となるのでお散歩から帰ったら準備したり買い出しに出たりして、そして夕方早めにお客さんが到着です。

今朝メールで今から伊良部島で泳いで6時頃着きますって連絡があったけど、思いの外波が高くて早めに切り上げて来ましたってことで予定より早くに到着は、もう何回も来てるんだという宮古大好きなヒデキさんトモミさんコウセイくんトモハくん

早速子供達はお出迎えのタプーちゃんと楽しそうに遊んでますが、楽しそうに遊んでるっていうかなんていうか・・・

ペロペロ攻撃されてます!

Pa1202645

最初コウセイくんがターゲットになってその次同じようにトモハくんがズボンペロペロされちゃって、なんだろうと思ったら 二人ともお昼の食べこぼしがバレてるんや!って思いっきり美味しそうな匂いがしてたみたい。

ちなみにもうひとり来てはいるんだけどお部屋の中には入ってきてなくて、別にワンコが苦手ってわけではなく、帰りのフェリーからずっと車の中で爆睡中なんだという長男イツキくんなのです。

それからしばらくして次なるお客さんが、砂山ビーチで遊んでから到着です。そんな本日2組目のお客さんは、こちらはお父さんの実家が宮古なんですというガクさんアキさんハナちゃんです。でも子供の頃に来てたくらいでほとんど記憶もないんですよね!ってことなので、砂山ビーチで拾ってきたんだという貝殻を見せてくれてます。

綺麗なのがあったかな!?

Pa1202655

だけどね、とっても申し上げづらいことなんだけどね、貝殻の中にひとつ違うのが混じってるよ!って綺麗な貝殻に混じってカタツムリの殻がひとつ入ってました。

トモハくんファミリーはとりあえず海から上がってそのまま来たからシャワー浴びたらドライブに出掛けてきますってことで、一方のハナちゃんファミリーは海までお散歩行こうかなってことなのでタプーちゃんと一緒に海まで歩いたら、今度こそ・・・

ちゃんと貝殻拾ってますから!

Pa1202775_2

ではそれぞれお散歩からドライブから帰ってきたら、ようやくお目覚めのイツキくんと おはようございます!って挨拶して、お父さん達は早々とオリオン飲み始めて ガチャン!って乾杯してる音が厨房にまで聞こえてきますが我慢我慢。

では張り切って今夜も美味しいの作りましたからテーブルに並べたら、今夜はハナちゃんの挨拶で・・・

いただきま~す!

Pa1202805

子供達みんなお腹ペコペコだったようで、ようでっていうか 夜ご飯何~?まだぁ~!?って何回も何回も様子見に来てたからね。ついでにお父さんのビールのおかわりまでお手伝いしてたからね。

そんなわけでみんなでワイワイ楽しい夕飯タイムはガツガツ食べた子供達が早々とごちそうさましたら、大人達はまだまだ飲んでるので話しの流れからショータイムが始まりました。どちらも年頃の似たお子さん連れなので学校とか塾とかの話しになって、そしたらトモミさんがコウセイくんに こんな顔して意外なの習ってんねんな!って我が息子ながら失礼な言動ではありますが、みんなビックリバレエ習ってるんだということで、ちょっと踊ってみてよというも最初は照れちゃってなかなかやってくれなかったんだけど、意を決して立ち上がったら・・・

見事に回ってます!

Pa1202895

みんな拍手喝采その後はハナちゃんも今習ってるヤツを披露してよってことで、フランス語を習ってるから自己紹介してもらったんだけど写真撮っても何してるのか分からない画になって、余計分かりにくいのはその後ろでずっとコウセイくん回り続けてるからね。

そしたらその演技にアキさんから妙に詳しい解説が入ってなんだろうと思ったら 昔私もバレエやってたんです!というのでもちろんやってよって盛り上がって、では少しだけと・・・

またまた回ってます!

Pa1203145_2

そしたらコウセイくんが何か言いたそうからどうしたと思ったら、あんまり足が上がってなかった!って思いっきりダメ出しですか、ビックリ&大笑いでした。

そんなわけでガクさんが もうみんな家族みたいなもんだから!っていうくらいに一体感ある夜となりましたが、子供達が寝ちゃったら最後男3人で飲んでたんだけど、泡盛のグラス空にしたら そろそろ僕らも寝ますわ!って言い出したのはまだ10時半くらいだからね。なんだったら一番遅かったのイツキくんだからね。まあひとり車の中でずっと寝てたから当たり前だけどね。

みんなみんな早々とおやすみなさ~い!