プキ日記

それにしても困ったなあ・・・

タプーちゃん1歳の誕生日を祝った夜は明け、台風過ぎてくれたかなと思いながら目覚めるとまだまだ激しい風は収まってくれてません。

昨日見たのと同じようにデッキの向こうの海とヤシの木を見てみたら、今朝はデッキに出ることが出来ませんのでちょっとアングル違うけど写真を一枚。当然といえば当然だけど、台風通過した後なので・・・

吹き返しで風向き逆です!

Dsc014005

それにしても油断したってわけじゃないんだけど正直に言うと油断しちゃってて、最初沖縄本島に向かっていたし勢力もそこまで大きくなかったから甘く見てたら知らぬ間に宮古寄りに進路を変えていて、ほとんど台風対策もしないまま迎えたら結構な風でビックリでした。

なので雨の止んだ瞬間を見計らって外に出てみたら、看板が、看板がぁ・・・

な~い!!

Pa0601265

もちろん昨日外したからあるはずもなく、だけど外さずいたら吹き飛んでいたであろうことは想像に難くありません。隣でヤシの木は折れちゃってるし。

こう見ると植え込みのハイビスカスもよく分からない感じだけど、実際には結構被害を受けていて・・・

バッタバッタと倒れてます!

Pa0601275

これも本当なら台風来る前に風を受けないよう刈り込んでおくべきだったんだけど、油断しちゃってたからこんなことに。

それにしても困った、昨日の3時頃に停電になって、それから一晩結局電気が復旧しないままにもうお昼、一体いつになったら電気がつくのやら。何より気になるのは冷蔵庫の中身さん、昨日街に出たのにドライアイス買っておけば良かったと後悔しても油断してたから仕方がない。

それにしても困った、今日から来るはずだったお客さん2組とも来れなくなっちゃって、とっても楽しみにしてくれていたのに残念ではありますが、まあ台風過ぎてバタバタだし海にはもちろん入れないし、停電状態でちゃんとお迎えすることも困難だしまた次の機会に遊びに来てね。

それにしても困った、本当なら今頃外壁や車を洗って台風で付着した塩を流してるはずなんだけど、いまだに停電解消しないから高圧洗浄機使うことも出来ず、とりあえずホースで流すだけでもいいんだけどどうにもやる気が出ないのです。お客さんが来なくなったってこともあって、気が抜けてハンパなくやる気が出ないのです。なので仕方がないからダラダラゴロゴロ心のままに過ごすもさすがにこれではいけないと、メグミさんと二人で街まで。

そしてそして・・・

何じゃこりゃ!?

Pa0100755

えっとこれはバモスさんのタイヤがですねえ、そろそろ交換しなきゃと思っていたタイヤがですねえ、先日こんな事になっちゃいまして、なのでスペアに付け替え街まで出たら交換してもらってきましたです。

色々用事済ませて夕方遅くに帰ってきたら、頼むよと願いながら帰ってきたら、ようやく停電解消しておりました。そんなわけで結局24時間以上も停電しちゃって今日はなんだかやる気のでない1日ではありましたが、まあまあそんな日もあるさ。

明日は色々頑張ろうっと!