プキ日記

気をつけて帰ってね!

みんな揃って帰る朝は台風迫る朝で、雨こそ降っていないものの昨夜からさらに風が強まってます。

なのでとりあえずはタプーちゃんのお散歩行かず様子見で、朝食の準備したらカズノリさんサトミさんアスカちゃんもみんなでテーブル囲み最後の食事を。

今朝は黒ゴマパンでした!

Dsc013115

明日の飛行機から今日のお昼過ぎに変更したお二人はバタバタと準備して、夕方の飛行機に乗るアスカちゃんは7時だと思っていたら17時って思いっきり時間勘違いしてたから不安ではありますが、それぞれ準備が出来たら最後はみんなで記念の一枚を。

さすがに今日は外で撮ろうにも三脚倒れちゃうから、久々デッキに並んだらこのアングルで・・・

飛行機揺れるだろうけど気をつけて

Dsc013205

次は穏やかな宮古で会いましょうと先に出発のお二人を見送ったらアスカちゃんも荷物を車に積み込み出発だけど、なんとか大丈夫かとタプちゃんにリードつけてお見送りがてら軽くお散歩行くことにしたので、手を振り走り出す車を・・・

ダッシュで追いかけてます!

Pa0401155

そんなわけで出発するみんなを見送ったら、お昼からメグミさんは街へ買い出しに、そして僕は久しぶりにこんなものを手に汗を流してます。

久々のノコギリ登場です!

Pa0401225

ずっと忙しくてやる暇なかったんだけど、この夏休み期間中にもみんなが寄贈してくれたワンピースが何冊か増えて本棚がパンク状態だったのです。だけども棚板は増やせないのでちょっと工夫して1段追加で収納力アップ大作戦を決行してみたのです。

ニス塗りとかもしたから日暮れくらいまでかかってなんとか完成したら、そのままバタバタとオフな感じの夕飯作りに取りかかります。メグミさんがカレーに飢えてるってことだったので、チキンとポーク2種類のカレー作ってナン焼いて・・・

適当にこんな感じで!

Dsc013215

さあさあ明日はスペシャルなイベントが待ってますので、今夜は飲み過ぎないよう気をつけねばと言いつつ飲み過ぎです。

ちなみにスペシャルなイベントっていうのは・・・

台風直撃とかじゃないからね!