プキ日記

想定外のお散歩日和!

雨だったら嫌だなあ、バイクだしなあ、荷物もいっぱいだし大変だよなあって心配していた朝は有り難いことに雨降りの朝ではなく、逆に行きすぎ雲ひとつない快晴の朝となってます。なので贅沢にも 曇りで良かったのになあ!って言っちゃってるヨシヒコくんと共に朝のお散歩張り切って出発です。

全くもって日焼けが治ってきてる感じはなく、普通に立ってるのも辛いって状態なので歩く姿もお爺ちゃんみたいで、なのでタプーちゃんには申し訳ないが最短距離でプキビーチまでやって来たら、まだ日が低いから防風林の陰になってるサンゴの浜で・・・

ちょっとひと休み!

P92870595

だけども自分が動けないことを忘れたか波打ち際まで行ったら突然の大波に逃げることも出来ずにやられちゃって、それじゃあ戻ろうと帰り道は真正面から朝日を浴びて、日射しがジリジリ痛いなあ!って今からそんなことで大丈夫かいな。

夕方の飛行機で帰路につくヨシヒコくんなので朝食の後は帰り支度して、最後に水膨れに貼っていたガーゼを取り替えたらそろそろ出発の時間。

今日も日焼けに注意して!

Dsc012395

というわけで青空の下手を振り走り出すバイクを見送るのでした。

そして夕方お客さんが到着ですが、デッキでタプーちゃんと共にお出迎えしたら車のトランク開けられずにいるのでお外に出て開けてあげて、そんな本日のお客さんは初めての宮古島を楽しみにやって来たユミコさんキクコさん

早朝の直行便で来てすでにほぼ島一週ドライブしてきたんだというお二人さん、海とっても綺麗ですね!っていつもは八重山をメインに楽しんでるそうだけど宮古の景色も気に入ったようで、とりあずはタプーちゃんと遊んだりおしゃべりしたらチェックインして、調度いいタイミングなのでお散歩に。準備して出掛けようとしたら ヒロユキさんが行くのかと思った!ってどうやら立ち位置逆と思ったようですが、僕は夕飯の支度があるので今日はメグミさんがご一緒しますから。

早々夕日隠れちゃいましたから・・・

P92870715

ここ以外完全に快晴なのになぜって感じの大きな雲が夕日の辺りにあって沈む夕日を邪魔しちゃってますが、だからこその光線が綺麗な放射状に広がったし最後の最後で水平線の上にちょっとだけ顔出してくれたりもして、満足そうな笑顔で帰ってきたお二人さんでした。

もう来たときから飲みたいモード全開のお二人さんだったので、シャワー浴びて夕飯の準備が出来たら待ってましたとばかりオリオンで乾杯したらプキご飯も美味しい美味しいと喜んでいただけて、だけども後になって 写真撮るの忘れてた!って意識が100%オリオンに行ってたからね。

そんな食事も一段落したらタプーちゃんが登場し、来たときからユミコさんのタオルが気になってしょうがないって感じだったので、逆にそいつを利用して・・・

タオル頭巾タプーちゃんです!

Dsc012545

何やっても怒らないですね!って言いながら、お家のワンコと遊べない寂しさを紛らすように楽しんでるユミコさんと、そんな姿を写真撮っては嬉しそうなキクコさん。

楽しくおしゃべりしていたら早くも日付が変わっていて、最後はプキマウンテンから満天の星空眺めたらそろそろ寝ますかってことで、寝る前にはもちろん・・・

恒例行事が待ってます!

P92970805

タプーちゃんお利口さんだね!ってシャカシャカ磨かれされるがままの姿を見届けたら、朝のお散歩行きたいキクコさんと朝食ギリギリまで寝ていたいユミコさんに それじゃあ7時と8時に!ってお休みの挨拶して眠りにつくのでした。

明日もこのまま晴れてくれそうです!