プキ日記

怖いからではありません!

ダイビングの朝は早い朝。だけどもヨシヒコくんなかなか起きてこなくて、でっかい水膨れが出来ちゃうくらいに日焼けが痛々しかったからちゃんと眠れたのか心配してたけど、しばらくしてお部屋のドアが開いたら 布団に横になった瞬間落ちてました!ってそれはそれは素晴らしい。

メグミさん発案のボストンバッグに足乗せて眠る作戦が功を奏したか、足がズキズキ痛むこともなく快適に眠れたようで、朝食の後はパパッと準備したらバイクに跨りいざ出発。

楽しんでおいでね~!

P92770425

結構波が高そうだから大丈夫かな、ちゃんとウエットスーツ着れたかなって心配していたんだけど、どうやら心配すべきはそっちじゃなかったみたい。

今日から来る予定だった家族連れのお客さんが、お子さん病気のため来れなくなってしまったのです。

残念せっかくの天気なのに!

Dsc012385

昨日から日焼けであまりにボロボロなヨシヒコくんの姿に明日から来る子供が怖くて泣いちゃうかもって笑ってたのに、ご対面を楽しみにしていただけに残念ですがまあ仕方がない。なのでダイビング楽しんで帰ってきたら早速 怖いお兄さんがいるって聞いて逃げちゃったよ!って冗談言ったりして。

そんなわけで今夜も3人だけの夜となりましたが、いっぱい海を楽しんできたから・・・

いっぱい飲むぜ!

P92770465

というわけでグイッと飲み干したまでは良かったが、まだ海の上にいるみたいな感じなんですよね・・・って波酔いが治まらないみたい。

ついでに日焼けも水膨れも足の腫れも全然変わってなくて、なので食事の後タプーちゃんが登場したら、足を避難させるのと上げて楽にさせる両方の意味で・・・

我が家かっ!!

P92770515

ご覧の通り思いっきりリラックスしてるヨシヒコくんなので、ちょっと意地悪してやろうとタプーちゃんのオモチャを手にしたら、ポイと足めがけて投げると・・・

ダッシュのタプーちゃんにビビってます!

P92770545

夜になって風も落ち着き波も穏やかになったみたい。だけど最終日の明日は雨降りの予報で、荷物背負ってバイクで観光の予定なだけに心配だったりして。

晴れたら晴れたで日焼けが辛いから曇りがいいんだってちょっとワガママさんですが、まあ切実な願いなのでどうか叶えてあげてくださいな。

とりあえずは今夜も満天の星空でした!