プキ日記

こんな大人にならないで・・・

怠いっす。ダルいっす・・・

ダラダラっす・・・

Dsc012325

とタプーちゃんの写真載せてしまいましたが本当に怠いのは全身ダルダルヒロユキさんで、ちゃんと身体も休めたし栄養も取ったし気持ち的にもリラックスした時間を過ごしたっていうのになぜなんでしょう。だけどもこんな事が1年前にもあったような。そう、NEWプキの家の建築とその後夏の忙しさが過ぎて同じような症状に襲われたような。これはもしや燃え尽き症候群ってヤツなのかもしれませんね。

だけどもこんな事ではいけないと動かない身体にムチ打ってバタバタとお客さんを迎える準備して、そしたらスクーターでやって来た本日のお客さんは、初めての宮古を楽しみにやって来たヨシヒコくん

だけどもその姿は・・・

とんでもないことになってるよ!?

P92670245

写真じゃちょっと分からないかもですが、っていうか詳細に分かるような写真は怖くて載せられませんが、あまりの日焼けに顔の皮がボロボロにめくれて大変なことになってます。だけども本人曰く 顔はまだいいんですけど足が・・・って真っ赤に腫れた足はもうパンパンで、普通に歩くのも辛いような状態です。何故にそんなことになったのと聞くと、宮古には今日から来たんだけどその前に八重山の島を徒歩や自転車で楽しんで、その時油断してたらおもいっきり日焼けしちゃったんだそうな。

そんな状態ではありますがせっかくの初宮古だからと日が暮れるまで島の北側をバイク走らせ楽しんできて、もちろん水のシャワー浴びたら夕飯タイム。僕もリハビリと張り切って料理を作りましたので張り切って食べようということで席に着くも、ただ座るだけなのにあまりに痛々しいその姿に おじいちゃんか!って思わず突っ込んじゃうような・・・

こう見えてまだ20代の若者です!

Dsc012195

今日に至るまでの話しなんかをしながらオリオン飲んで痛みを和らげて、だけども普通なら病院送りレベルのやけど状態だからパンパンの足は水膨れまで出来ていて、なのでタプーちゃんが登場したら勢い余って足をガリッと引っ掻いたりしないか心配で、だけどもワンコが好きだから遊びたいみたいな葛藤の結果・・・

ソファーの上に!

Dsc012315

こんな姿なのに明日はダイビングなんですってことなので、とりあえずの応急処置をしてるその姿を不思議そうに眺めてるタプーちゃんなのです。

遠くを通過中の熱帯低気圧の影響か今日は風の強い宮古島、いっそ明日ダイビング船出なきゃいいのに!ってウエットスーツ着るのが怖い怖いヨシヒコくん。なぜなら こんな水膨れの足でピチピチのスーツ着たら・・・ってリアルに想像しながら語る僕の話に鳥肌立ててたからね。しゃべってる僕自身も鳥肌立ってたかからね。

今夜最後は星空を見たいんだというヨシヒコくんとデッキに出たら、こっちの方がよく見えるよってプキマウンテンに登ったら痛い足を我慢してやって来て、だけど山頂を頭に転がったら血が降りて足がズキズキ痛むって言うので、だったら逆はどうってことで・・・

それはそれで辛そうです!

P92670415

確かに足は楽ですけど頭に血が!ってそりゃそうだ。

久々のオフにすっかりだらけてしまった僕らでしたがヨシヒコくんのお陰で気持ち切り替えすっかり元通りに、だけど彼の日焼けは一体いつになったら元通りになるのでしょうか。9月後半とはいえまだまだ沖縄の夏は終わっていなくて、ちょっと油断するとこんな事になっちゃうんだよということで、まだまだみんなに日焼け対策必要ですよの警鐘を鳴らしたヨシヒコくんなのでしたということにしておきますか。

燃え尽き症候群も火傷になるくらいの日焼けも、皆さんぜひぜひ気をつけて・・・

こんな大人になったらダメですよ~!