プキ日記

食べなさいと言うならば・・・

昨夜は梨1個というディナーだったので、さすがにお昼食べ過ぎたとはいえお腹ペコペコの朝を迎え、なので昨夜から一転本日の朝食は・・・

行くところまで行き着いたか!?

Dsc012185

僕があまりに不甲斐ないばかりにお腹いっぱい食べさせてあげることも出来ない、ついにプキの家もここまでかぁ!ってもちろんそんなわけじゃあないんだけど朝食抜きは本当のところで、なぜならこの後僕らには行かねばならぬところがあって、そして乗らねばならぬバスがあって・・・

こちらに乗りますよ~!

P92469855

というわけで今日は年に1回の集団検診にやってまいりました。なので遡れば今朝は朝食抜き、昨夜は軽い食事にお酒は抜き、そのためにお昼はガッツリ食べたという流れだったのです。去年はあまりの忙しさに検診行けなかったんだけどやっぱり体が資本だし、僕らが元気でなきゃみんなを迎えることも楽しんでもらうことも出来ないわけで、忙しいからとこの辺は適当にしちゃいけないと改心してこのタイミングでお休み取ったってわけなのです。

血液検査や胃の検査など後日分かるものもあるけれどとりあえずは特に問題なさそうで、身体測定では体重計の数値見てビックリされ、腹囲を計ったら あれまっ!ってまたビックリされ、さすがにこの歳でウエスト70センチ切ってるのはマズイと ちゃんと食べなさい!って言われてしまったり。

だけども帰ったらお昼はフレンチトーストにサラダで軽く済ませたら、午後からはこんなことして・・・

さらに痩せちゃう!?

P92469865

この夏の大干ばつで一時は枯れかけていたプキマウンテンの芝もようやく緑が鮮やかになって、時間に余裕もできたので久しぶりに芝刈りに汗を流してます。

そしてシャワー浴びてサッパリしたら、夕方ちょっと早めにタプーちゃんのお散歩に。

暑さもずいぶん和らぎました!

P92469905

何のためにお散歩早めに行ったのか、何のために芝刈りに大汗流したのか、何のためにお昼を軽く済ませたのか、全てはここへの布石。

というわけでメグミさんと共に久々夜の街へと繰り出したら、喉から全身に・・・

染み渡りなさい!

P92470075

もちろん飲んでばっかりの僕らではありません。検診で先生に ちゃんと食べなさい!って言われたとおり、言いつけを守って・・・

今夜はいっぱい食べますよ!

P92470115

たまのオフですから島じゃない物を食べたいとの思いでお店を選びましたので島じゃない料理をチョイスして、島にいながら島の外へ観光したような気分をちょっとだけ味わってみたり。

一昨年はこの検診で見つかったポリープ切除の手術を受けたし今回だって結果が出るまで安心できませんが、とにかく健康を願いながら休むときはしっかり休んで・・・

また元気にみんなを迎えようっと!