プキ日記

贅沢のその後は・・・

全力で駆け抜けたプキの家の夏もようやく終わり、2ヶ月ぶりくらいでしょうか今日からちょっとだけお休みとなってます。

まあ僕らの場合お客さんが来ないイコール休みというわけにはいかないんだけど、ずっと出来なかった用事をしたりもちろん遊んだり楽しんだりボロボロに疲れた身体を休ませたり、そんなことに時間を使おうかと思ってます。

というわけでまずはこちら、タプーちゃんを連れてやって来たのは・・・

病院だね!

P92369495

ここんところ皮膚を痒がったりしていたので連れてきたら時間ギリギリ間に合ったはずがもうブラインドが降りていて、なので隙間から中覗いたら先生と目が合って、この後手術の予定が入ってるからちょっと早めに閉めたんだということだったけど遙々狩俣から連れてきた僕らのためにどうぞどうぞと中へ。診察してもらってお薬もらって先生にお礼言って病院を後にしたら、早くもお昼の時間となりました。

せっかく久々のお休みですから、それともうひとつの理由もあってランチは贅沢にと行ってみたかったお店に向かうも残念お休みで、ならばとずっと前から行きそびれてたお店に入ったら、何年ぶりでしょうか・・・

うな重なんて!

Dsc011665

何年ぶりなんて言ってる間に稚魚の不漁でずいぶん高級品になったウナギさんだけど、美味しいうな重のセットと巨大なエビフライ定食で贅沢なランチを楽しんだら、お腹もパンパンそして車ではタプーちゃんが待ちくたびれていますので、こうやって普通にお出掛けするのも久しぶりだから、思いっきり・・・

走っちゃえ!

Dsc011725

背丈より高い草かき分けて進むタプーちゃんに引っ張られて、お腹パンパンにはちょっときついけど楽しく走り回ったり、新しく設置されていた遊具に思いっきりビビッてるタプーちゃんに大笑いしたり。

そして海まで続く緑の小道は・・・

とっても気持ちいい!

P92369765

いっぱい走っていっぱい歩いてビーチのベンチでひと休みしたその後は、喉カラッカラではありますがその前に行かねばならぬところが。

やって来たのはお土産屋さん、見た感じ観光客っぽい行動にも思えるけれど、買うのはプキの家で使うもの。

なのでこう見えて・・・

仕入に来たということで!

Dsc012135

グラスの数がちょっと足りないと以前から思っていたので琉球ガラスを見に来たんだけど、実はさっきタプーちゃんと走ってるとき片方コンタクト落としてしまい、ボヤボヤ~っとした感じにしか見えてなかったりして。なので気に入ったのを買ったら帰り道はメグミさんの運転で、途中買い物したり冷たいドリンクで喉潤したりしつつプキの家へ。

帰ったらバタバタと用事を済ませ、そしてお昼に贅沢した分夜はその反動で・・・

今夜のディナーでございます!

Dsc012165

まさにシンプルイズベスト、もちろん今夜はお酒も抜きとなってます。まあお昼食べ過ぎて全然お腹空かないってこともあるし、もうひとつ理由もあって梨1個が夕飯という極端なディナーとなりました。

今夜がこれってことは、もしかして明日の朝食はまたその反動で・・・

一体どうなってしまうのでしょうか!?