プキ日記

大きくなって帰っておいで!

マサヒロくんファミリー最後の朝はなんとかみんな起きれた朝で、今日こそはの思い溢れるタプーちゃんを先頭に張り切ってお散歩出発です。

一時的とはいえ昨夜思いっきり激しい雨が降ったのでまだ道路の端が濡れていたりして、なので残念ながらビーチに降りるのはやめにして、だけどまあそれ以前にどうにもこうにも・・・

マサヒロくん自分で歩かなきゃ!

P92269405

パパ抱っこ、ママ抱っこ!の連続で、これじゃあお散歩じゃないっていうかパパとママの筋トレにしかなってないっていうか。そんな朝から大変なパパとママを助けようということか、ポツポツと雨が降り始めたらショートカットでプキの家へと帰ることに。

そしたらほんのちょっとだけの通り雨だったみたい、帰ってきたらまた日射しが出てきたので・・・

もうちょっとだけプキマウンテンで!

P92269455

お散歩から帰ってきたら普段は早起きなんですと言うトモハルさんもようやくお目覚めで、マサヒロくんのいただきますの挨拶で手を合わせたらのんびりとした朝食タイムを。

どちらも今日で帰るんだけどまずは早い便で帰るトモハルさんから出発準備が整ったら、最後にみんなで写真撮ろうということで、近頃人気のプキマウンテンで・・・

また潜りにおいでよ!

Dsc011615_2

空はまた曇りだけどバッチリ写真撮れたらお次は ヒロ兄こっちのカメラでも撮ってよ!ってシンくんにカメラ手渡されて、コンデジでも一眼レフでも大体は簡単な操作の仕方くらい分かる僕ですが、これはちょっと勝手が違うなあと・・・

違いが分かる!?

Dsc011635

まだ太陽が低くてカメラが建物の陰になって分かりにくいかもですが、一眼レフの背面に液晶画面がありません。というわけでフィルムの一眼レフなのでフォーカスもマニュアルならセルフタイマーも機械式で、新しいオモチャを手にしたように色々いじって楽しんでから慎重にシャッターボタンを押したけど、どんな感じで撮れたかは現像してからのお楽しみだね。

みんなで出発するトモハルさんを見送ったらマサヒロくんファミリーも帰り支度して、最後はまた来年のこの時期にと再会を誓うも みんな大きくなって帰っておいでね!って言ったら ウチらは横にしか成長しないからダメ!ってそりゃそうか。

大人は大きくならずに帰っておいで!