プキ日記

慣れたり慣れすぎだったり!?

誕生日のお祝いだった昨夜は遅くまで楽しんで、その反動で今朝はお散歩行けるお天気だったのに早起き出来ずでごめんよタプーちゃん。

プキの家での誕生日を楽しんだエミちゃんサキちゃんは今日が最終日、ジュンくんはまだ旅は続くけどこちらもプキの家は最終日なのでどちらもせっせと荷物まとめて出発準備を。そしてマサヒロくんファミリーはお友達と合流して今日は伊良部島で遊んできますってことでこちらも準備して、ヒロ兄パラソル貸して!って貸すのはいいけどこの風じゃきっと吹っ飛ぶと思うんだよね。

ではみんな準備が出来たらそろそろお別れの時、名残惜しさいっぱいではありますが最後はまたプキマウンテンで写真撮りたいということで、もちろんエミちゃんがタプーを抱っこしたら・・・

最後まで青空楽しんで!

Dsc011495

せっかくタプーちゃんに慣れて人生初の抱っこ記念だから集合写真だけじゃもったいない、写真撮ってと自分のスマホをサキちゃんに手渡したら撮ってもらってる笑顔のエミちゃんだけど、なぜかそこにそっと寄り添う・・・

ジュンくん顔半分入ってるからね!

Dsc011555

そんなわけで 今度はサキの誕生日に来ます!ってお二人さんと再会を誓いまた辿々しい運転を見送ったら、これからはお仕事さらに大変になってなかなか長期休暇もままならないかもだけど また来年遊びに来ますよ!と力強く宣言のジュンくんともお別れです。

それからしばらくしてお客さんが到着ですが、本日のお客さんはシンくんのお友達でダイバーのトモハルさん。昨日までアドバンスのライセンスを取りに行って今日はマサヒロくんファミリーと合流して遊ぶんだということで、とりあえず荷物置いたら元気いっぱい出発です。

そして夕方帰ってきたら 思った以上に波が高くてさあ!って言ってた通りパラソル開くどころの話しじゃなかったみたい。そしてトモハルさんはチェックインということで宿帳書いてもらってるんだけど、すっかり気に入ったか慣れすぎタプーちゃんは・・・

邪魔し過ぎタプーちゃんだからね!

P92169355_2

みんなシャワー浴びてサッパリしたら、今夜はある意味貸し切り状態なプキの家でもあるしみんな揃って最後の夜でもあるのでやっぱり今夜も飲まねばということで、さらにはトモハルさんダイビングの機材一式買っちゃったんだということで、そのお祝いも兼ねまして・・・

カンパ~イ!

P92169385_2

今夜も定番の一皿からミナコさんの大好きな一皿に 美味しいけどなんだこれ!?って一皿まで色々作ってみましたので、最後の晩餐楽しんではオリオンがどんどん喉を通り過ぎていきます。中学時代からのお友達なんだというシンくんとトモハルさんなのでそんな話しで盛り上がったり、偶然にもトモハルさん奄美大島の出身ということで僕らも宮古に来る前奄美に住んでたから懐かしい話しをしながら今度は泡盛がどんどん喉を通り過ぎていきます。

さすがにみんな遊び疲れたか今夜は日付が変わる前には限界を迎え、タプーちゃんの歯磨きを見届けたら最後の夜は幕を下ろすのでした。

明日はお散歩行くからね~!