プキ日記

宿やったらいいんじゃない!?

撮影会の翌朝は二日酔いの朝。残念ながらタプーちゃんのお散歩には僕も含めて誰も起きることが出来ず、だけどもお庭には可愛らしいカルガモの子供が一匹・・・

カルガモマオちゃん!?

Dsc009145

プキマウンテンの麓でなにやら楽しそうにやってますが、どうか手前の砂利をせっせと芝生の上に運ばぬようお願いいたします。

みんなそろって朝食タイムは意外にもみんな食欲あるのにビックリで、だけども昨夜の話しになるとみんな記憶があやふや僕もエリコとかけっこ対決したのとか全然覚えてないからね。そんでもって昨夜はリッキーとエリコにご馳走になっていたそうで、みんな揃って ご馳走様でした!ってお礼を。

そんな朝食の後は今日でサトワちゃんが帰るので帰り支度を、残りのメンバーはみんなシュノーケルをということなんだけど、気になっていた熱帯低気圧が台風になったから徐々に風が強まってきて、海が荒れてくるだろうけど泳ぐ気満々準備してます。だけどもみんな根が生えたようにリビングでおしゃべり楽しんで結局出発はお昼前になっちゃったけど、さすがに出発しないとサトワちゃん飛行機乗り遅れるからということで、最後はプキマウンテンで・・・

ブーケの御利益ありますように!

Dsc009205

最後はまた来年と約束したら、順番に出発する車を見送るのでした。

そうそう昨日はあまりにバタバタしていたけれど、マオちゃんファミリーからはスパークリングな日本酒を、そしてエリコママさんシンちゃんからは都会味のケーキを、それから先月遊びに来てくれたミカさんミナちゃんヒデタカくんから地元の美味しい梨をいただき早速今朝みんなで食べちゃいました。

みんなみんなありがとね!

Dsc009235_2

そして夕方まずはマオちゃんファミリーが帰ってきたら、楽しかったけど海荒れてたよ!って、そしてマオちゃん念願のニモが見れたんだけど、マユミさん曰く あれはビジネスニモだったね!って、まあ観光客向けに目印のブイ浮かべて見せてるニモだからしょうがないよね。

その後エリコ御一行も帰ってきたら、マオちゃんと入れ違いでその後泳いだから潮も満ちてきてさらに悪条件の中シュノーケルしたようで、だけども初シュノーケルのエリコママさんは大感激たっぷり楽しめたみたい。

そんなわけでみんなシャワー浴びたり海道具洗ったり洗濯したり、ではそろそろタプーちゃんのお散歩にとメグミさんがみんなに声掛けて出発しようとした次の瞬間、エアコンから水漏れてる!って言葉に夕飯の支度中の僕も厨房から飛び出したら、壁を伝い水がどんどん流れてるではないですか。

えらいこっちゃえらいこっちゃ!

P91767055

とりあえずエアコン止めてタオルで拭いてバケツで水受けて、しばらくして止まってはくれたけど、業者さんに電話するも時間も遅いので明日のお昼には修理に伺いますということに。

そんなバタバタの中でひとり忘れられてた方が。それはタプーちゃん、すっかりお散歩行く気満々でいたのにエアコンの事でその存在も忘れられ、ようやく落ち着いたらもうお散歩行ってたら夕飯遅くなっちゃうよみたいな時間になったからかわいそうだけど明日行こうねって。

今夜は残念ながらエアコンなしだけど、まあ台風さんの風がちょうど通っていいくらい。そしてエリコが 夕飯あとどれくらいかかりそう!?っていうから30分くらいかなって言ったら、お腹ペコペコだから早くしてってことではなかったようで、30分あるなら出来るよねってことで・・・

全員揃って怪しすぎ!

P91767065

日焼けの顔を全員揃ってパックしちゃってます。

では皆さんのお顔もプリップリになった頃、お食事の用意が出来ましたので、そしてオリオンも人数分入りましたので・・・

ガチャンとジョッキを合わせましょう!

P91767135

シンちゃんはエリコからプキの家の話しを色々聞いてたようで、料理を楽しみにしてくれていたみたい。その期待にお応え出来たようで、美味しい美味しいと喜んでるその笑顔はプリップリ。

そして今回の旅でみんな口癖のように言い続けてる言葉がまた出て来ちゃってますが、それは何って 美味しいご飯に快適なお宿!それからもうひとつ、何かあるごとにみんな僕に向かって 宿とかやったらいいんじゃない!?って、そんなときは必ず じゃあ思い切ってやっちゃおうかな!って返すのです。

ではそろそろ頃合いかと準備したら、みんな楽しみにしていた昨日の撮影会ガイドの写真上映会を始めちゃいますか。

さあここから始まるよ!

P91767175

一番最初はドレス着て鼻ほじってるエリコの残念な写真からスタートして爆笑だったけど、そこからは素敵な写真のオンパレードでスライドショーの画面が変わるたびに 素敵!キレイ~!って歓声が起こったり、目を閉じてたり風で髪が乱れたりサトワちゃん変顔のオンパレードだったり珠玉の写真が続々と。かなりの枚数撮ったから相当見応えがあって、最後はいい映画を見終わった時くらいの満足感というか素敵な余韻が残ってる感じだったり。

昨日の疲れと今日の荒波の中でのシュノーケルでさすがに疲れたか、ひとりまたひとりとダウンして、今夜は日付が変わる頃お開きとなりました。

明日はタプーちゃんのお散歩から始めよう!