プキ日記

いっぱい遊んで癒されて!

みんな揃っていっぱい遊ぶ1日の始まりは誰も目覚めて来ない1日の始まりでもあって、まあいっぱい遊ぶためにいっぱい寝てるんだなということでひとりタプーちゃんのお散歩に。帰ってきたらようやく起きてきたチエちゃんファミリーと朝の挨拶してるけど、今日はダイビングだから先に出発するはずのケンちゃんケイコちゃんがなかなか起きてきませんなあ。

それでもなんとかお目覚めしたら、みんな揃っての食事は最後となるはずだったお二人さんも1日延びたから嬉しそうで、食事の後は青空の下元気いっぱい出発するのをみんなで見送るのでした。

では僕らも観光ガイドに行く準備をしなければということで、自分で使う浮き輪は自分で膨らませなきゃって・・・

頑張ってね!

P90961955

では僕らも張り切って出発しましょう。本日のリクエストはチャプチャプ泳ぐ以外は 基本ヒロユキさんにお任せで!ってことで、旅の後半はレンタカーで色々回れるから自分達では行けないだろうという場所を中心に行ってみようかと考えながら、まずはすぐ近くの牧場でリョウタくんコウセイくんが宮古馬にエサやりしたり、元気いっぱい走り回る馬達をヒロユキくんと共にダブルヒロユキで一眼レフ構えて追いかけたり、今あっちの馬がウンチしたよ!ってチエちゃんなにをそんなに興奮してるのかねって笑ったり。

その後は高台から青く澄んだ海を眺めてはその景色と色合いに感激したり、橋の上からウミガメ探すも見れなかったり、だけどやっぱり海の色に感激したり。だけども5歳児と1歳児が海の色や景色だけで満足できるはずもなく、ヒロユキさん早く海入ろうよ!ってせがむので、もちろん行くさとプライベート感バッチリのビーチにやって来たら、その場で生着替えの子供が2人と大人がひとり。

リョウタくんを先頭にハイテンションで海に飛び込んだら、とっても気持ちよさそうなその姿を眺めながらチエちゃんと一緒に浜辺で貝殻拾ったりヤドカリと遊んだり。そして最初は子供達を遊ばせていたヒロユキくんは、途中から誰よりも子供になってひとり沖の方まで泳ぎに出ては呼んでも呼んでも帰ってきません。

それぞれ夢中で遊んでます!

Dsc099245

ひとり沖の方で泳いでるヒロユキくんに岸からニモがいるポイントを指示するんだけど見つけられず、だけどそれもそのはずニモはサンゴじゃなくイソギンチャクのところにいるって知らないんだから。

たっぷり遊んだらさあそろそろ行きますか。砂だけ落として車に戻ったらペットボトルに用意したお水で洗ってお着替えして、ここでまたヒロユキくんも一緒に生着替えしてるから、カメラカメラ!ってすかさずお尻丸出し後ろ姿を写真撮っては大はしゃぎして、チエちゃんなにをそんなに興奮してるのかねってまた笑ったり。

では早くもお昼、せっかくのお天気だからビーチでお弁当にしようってことで、ゲットしたらそのままランチポイント目指します。そしてここでまた宮古ブルーが広がる景色に感激したら、このためにあるのかってくらい素敵な木陰の階段に腰掛けて、口いっぱい豪快に頬張る5歳児と、同じ姿の・・・

あの日の妊婦ちゃん!

Dsc099505

そんな絶景のランチを楽しむ僕らの前で突然現れた人達がなにやらセッティングし始めて、これは何かの撮影会だなと思いながら見ていたら、真夏のような暑さ景色に不自然なくらい暑い姿の女性がひとり登場して、そんな晴れ着姿の女性をパシャパシャ撮影会が始まりました。そしてひとしきり撮ったら撤収するから最後に撮影していたオジサンに声掛けてみたら、成人式の記念写真を撮ってたんですよ!ってこんな半年も前から撮るんだね。

楽しく美味しく素敵なランチの後はチエちゃんもモデルさん気分で変なポーズ取ったりして、今度こそウミガメ見れるかなと次なる橋へとやって来たら、残念ウミガメさんは顔を出してくれず代わりに細長いダツがいっぱい見れたから、子供達はダツって言葉を覚え、そしてあの日の妊婦ちゃんは声の限りに・・・

カメ~~!!って叫んでます。

Dsc099995_2

そこからはジャングルクルーズ楽しんでその先で巨大生物と遭遇したり、ハンモックに揺られて童心に帰ったり冷たいドリンクでホッと一息ついたり。

では最後にもう1カ所だけビーチに寄って帰りますかと誰もいない綺麗な浜にやって来たら、後が大変だからコウセイくんは入っちゃダメって言われちゃったけど、リョウタくんは もう着替えがないから全部脱ぐんだったらいいよ!ってことで全裸で海に飛び込んだら、またこの人は・・・

なんで大喜びかね!?

Dsc000435

そんなわけで今日は穴場スポットを中心にチャプチャプ遊んでみんな日焼けした笑顔で帰ってきたら、それでもまだ遊び足りないとばかりすぐにまた水着に着替えてプキビーチを目指す元気な一家です。

そして日が落ちる頃ダイビングを楽しんできたお二人さんも帰ってきたら、今夜は正真正銘みんな揃って最後の夜となりますので、ジョッキの方もグラスの方も、待ちきれないとばかり手にしたら・・・

カンパ~イ!

Dsc000705

今夜はケンちゃんカメラマンを頼まれることもなく一夜にして信用ガタ落ち状態ですが、それでも妙に格好いい言葉が飛び出して、ヒロユキさん特製サラダを食べながら 俺も美味しいサラダの作れる男になりたい!とか、食事も終わって楽しくおしゃべりしているときも 僕美形なんであんまりしゃべらないんですよね!ってサラッと言ってみたり。実際には「僕理系なんで」を聞き間違えただけなんだけどね。

1日遊びまくり&お昼寝させない作戦の効果がバッチリ現れ、夕飯の後は速攻フラフラな子供達が早々と夢の世界へ旅立って、ついでにもうひとりのお子ちゃまヒロユキくんも後を追うようにお部屋で倒れちゃったら、頑張った人にはご褒美をとういうことか、こんなことに・・・

癒しの時間です!

P90962135

ケイコちゃんマッサージの資格を持ってるプロだそうで、同じくマッサージに興味があって習ったことがあるんですというチエちゃんが 教えて欲しいです!って今日何回目かの興奮気味のリアクションしたら、突然ですがマッサージ教室開催ということで僕ら実験台として転がってるってわけ。

チエちゃんだって全くの素人さんってわけじゃないけれど比べたらやっぱり違いは歴然で、実験台歴の長いケンちゃんから 早い早い!痛い痛い!指先に力入りすぎ!って的確なアドバイスが入りながら、最後の仕上げはチエちゃん自身がケイコちゃんにマッサージしてもらって、後で見て勉強するためその姿をチエちゃんのスマホを手にした僕が動画撮ってるという不思議な光景が。

今日はいっぱい遊んでいっぱい飲んで食べて最後はマッサージで癒されて、とっても充実した1日となりました。やっぱりいいことした人にはいいことがあるだろうと寝る前ケイコちゃんと一緒にデッキに出て、昨日は先に寝ちゃって見れなかったけど楽しみにしていたんだという星空見ようと夜空を見上げたら、ケイコちゃんから今夜最後の一言が。

やっぱり私曇り女だから・・・