プキ日記

あの日の妊婦ちゃんは・・・

みんな揃って最後の朝を迎え、今日も1日の始まりはミツコさんと共にナナちゃんとタプーちゃんのお散歩から。

そして帰ってきたら、ビーチでも散々走り回ったっていうのに・・・

またやってるし!

P90861615

疲れを知らぬお子ちゃま達のかけっこを眺めて楽しんでいたら、今日は西平安名崎まで走ってきました!ってマサミさんが毎朝恒例朝のジョギングから帰ってきました。

ミツコさんはまだあと1日宮古を楽しんで、そして今日が最終日の一家は最終便なので近場の海で泳いでから帰りますということで、自転車2台レンタルしたらそこにはノブコさんダイくんが乗りマサミさんは走って行くんだということで、準備が出来たらそろそろお別れの時。

それぞれの1日を楽しんで!

Dsc098295

レンタカーでレンタサイクルで自らの足で走って出発する姿を見送ったら、お昼過ぎになって海を楽しんできた一家が帰ってきたら シュノーケル進むようになりました!ってノブコさん。最後は温泉に入ってから帰りますということでタクシー呼んだらお別れです。

それからしばらくして一組目のお客さんがやって来たら、お出迎えのタプーちゃんが勢い余って外まで出ちゃったので捕獲に向かいます。

ようこそプキの家へ!

P90861705

というわけでやって来た本日のお客さんは、突然3日ほど前に予約してきたケンちゃんケイコちゃん。旅の予定を決めてなかったのかなと思ったら仕事の休みがギリギリで決まったので慌てて予約したんだそうで、お部屋空いてるか不安だったんです!ってプキの家を楽しみにしてくれていたみたい。

そしてケンちゃん妙に室内を見渡しては いいないいなあ!ってどうしたのと思ったら、中古のお家を購入して今二人でリフォームしながら暮らしてるんだそうで、新築だけど色々手作りしたプキの家なので壁も床もデッキもドアも興味津々のお二人さんに 色々見て参考にしてちょうだい!って。

そんなお二人さんが明日行くダイビングショップに顔出してきますと出発したら、しばらくして次なるお客さんが到着です。本日二組目のお客さんは、5年前妊婦ちゃんひとり旅で遊びに来たチエちゃんが、今度は念願叶って家族揃って遊びに来てくれました。なのであの時お腹にいた赤ちゃんは5歳になりそしてまた新たな家族も加わって、あの日の妊婦ちゃんは・・・

2児の母となってました!

P90861775

というわけでNEWプキの家初のチエちゃんと宮古島が初めてのヒロユキくんリョウタくんコウセイくんは、みんな揃って初対面のタプーちゃんと仲良く遊んでます。

今日は夕日が見れるといいなと願っていたけど残念ながら西の空に雲が広がって、きっと私が曇り女だからです・・・ってケイコちゃんだけど、みんなでデッキに出たら心地良い風に吹かれながら、久々の再会と初めましてなのでまずはのんびり語らいの時間を。

夕日はなくても素敵な時間!

P90861795

では張り切って作った料理をテーブルいっぱい並べたら、みんな楽しみにしてくれてたようで嬉しそうにパシャパシャ写真撮って、ではビールの泡が消える前にと元気いっぱい乾杯したら一斉に大皿に手を伸ばします。

だけどもここでチエちゃんがテーブル囲んだみんなの写真を撮りたいってカメラ構えるから、だったら僕が撮りますよ!って優しいケンちゃんが撮ってくれることになったまでは良かったが、一眼レフは不慣れなようでズームしたらいいのに分からないからみんな入りきるように下がって下がって、右手の人差し指がシャッターボタン押すその直前に、背中が照明スイッチ押してたからね。突然真っ暗闇になったからね。

素敵な笑いをありがとう!

P90861805_2

いつものように美味しい顔が並んでは、モズクが苦手なんです!っていうケイコちゃんもヒロユキさん特製モズク天を恐る恐る食べたら笑顔に変わり、チエちゃんも大好きだから 作り方教えて!って言うんだけど、まずは自分で頑張ってみてダメだったら今度教えてあげようねって。

チエちゃん前回は妊婦ちゃんだったから大好きなお酒飲めなくて、なのでこの日をとっても楽しみにしていたようで、ハイテンションだった子供達もようやく眠りについたらここから大人の時間とばかりニコニコ笑顔で飲んでます。だけども子供達に続いてもう寝ちゃいそうな顔になってるケンちゃんは、ソファーでグデッとなったその姿があまりにだらしなく、ナマケモノがいた!ってみんなで笑ったり。そんなケンちゃんが とりあえず布団敷いてきます!って言ったっきり帰って来なくなったら、もうこんな時間だっていうのに このタイミングでそれを言う!?ってセリフが。

それはケイコちゃんから、明日も泊まったりって出来ます!?ってギリギリ決まった宮古旅行の初日をプキの家で最後をリゾート押さえてるんだけど明日は宿を決めずに来たんだそうで、ケンちゃん民宿は初めてで不安もあったみたいなんだけど、プキの家に来た瞬間気に入って夕方お出掛けする車の中で 明日もプキの家!って話しになったんだそうな。なのに今頃報告って。

というわけでなんとか大丈夫とOKしたら安心したとばかりケイコちゃんも寝ちゃったら、ヒロユキくんとチエちゃん星空を見にちょっとだけ夜のお散歩行って、帰ってきたら今夜最後は 子供と一緒だね!って・・・

歯磨きタイムです!

P90961935

明日ケンちゃんとケイコちゃんはダイビング、そしてチエちゃんファミリーは観光ガイドなので、とりあえず今の時点では天の川も流れ星も見れたってことだから、このまま明日も・・・

ギラギラ太陽をお願いします!