プキ日記

ワンコ帰ってバイク来る!?

もう言わなくてもいいですか!?でも一応、今日も予報外れて晴れてますけど・・・

というわけでみんな揃って朝の散歩でプキビーチにやって来たら、みんな海で遊んでるのに自分だけ入ってないとご不満なのか海を眺めるタプーちゃんと、なんなら代わってあげようかと後ろ振り向くソーヤとの対比がいい感じ。

そんな朝の時間!

P81845665

朝食のデザートは昨日フウナちゃんファミリーがマンゴー買ってお土産にもらったキーツマンゴーが登場したら、甘い!美味しい!!って言いながらみんなで食べてます。

食事の後はリナちゃんファミリーソーヤファミリーも張り切って海で遊ぶ準備が出来たら今日でフウナちゃんファミリーとお別れだから、みんなのリクエストで集合写真はプキマウンテンで。

鮮やかな青空バックに!

Dsc087945

順番に出発するのを見送ったら、フウナちゃんファミリーはもうちょっとのんびりしたいってことで、トキコさんが荷物片付けてる間にマコトさんとフウナちゃんとで最後にプキビーチへ。

そして帰ってきたら残りわずかな時間を惜しむように、こちらのお二人さんが・・・

激しく遊んでます!

Dsc088225

では名残惜しいですがそろそろ出発の時間です。ティーラ、タプーちゃんと仲良くしてくれてありがとね!そしてティーラお気に入りのオモチャもらっちゃってありがとね。来年来たときまで原型を留めてるとは到底思えませんが、出来るだけ大事に遊んでもらうこととしますので。

次はもう一回冬に来てみてもいいかな!?って言いながら、思いっきり後ろ髪引かれつつ出発する車を手を振り見送るのでした。

そしてお昼過ぎ、お客さんを迎える準備も出来てチェックイン前にシャワー浴びてサッパリしておこうと思っていたら、あれれシャワーから出てきたらもうくつろいでいらっしゃる。そんな思いの外早くに到着した本日のお客さんは、夏休みの大学生カップルショウイチロウくんユキエちゃんです。

早速タプーちゃんと遊んでます!

Dsc088305

そんなわけで 風呂上がり夫婦で申し訳ない!って笑いながら挨拶交わしたら、お外に車がないからどうやって来たのって聞くと バイク二人乗りで来たんです!って簡単に仰る。だけどもスーツケースにでっかいリュックに、これ全部乗せて来たのかと思うとなかなかハードな運転だったねって。

そんなお二人さん、とりあえず荷物降ろしたら代わりにシュノーケルセットレンタルして海に行って来ますって、だけども本当はこの旅のためにシュノーケルセット買ったんだそうで、でも持ってくるの忘れちゃったって言い合いになってるから、はいはいケンカしないよ~!って笑いながら、青空の下元気いっぱい走り出すのを見送るのでした。

それからしばらくしてまずはリナちゃんファミリーが帰ってきたら、今日もソーヤ達と一緒に泳いだの!ってたまたま同じビーチで合流したようで、砂だらけのリナちゃんは・・・

シャワーホースの水浴びまくってます!

P81845705

その後びしょ濡れ状態だからちゃんと拭いてから上がってよって言ってるのに、ボタボタ水垂らしながら上がってきて廊下もリビングもびしょ濡れになって、みんなから怒られちゃってるリナちゃんなのでした。

その後ソーヤファミリーも帰ってきて、そして日は暮れそれでも若者達は帰って来ず、よっぽどテンション上がったか伝えていた夕飯の時間を過ぎて帰ってきたら、二人して妙にちっちゃくなって 遅れてすみません!って。

そんな若気の至りもありつつパパッと夕飯の仕上げしたらテーブルいっぱい料理を並べ、ショウイチロウくんの乾杯の挨拶でジョッキを合わせたら、腹ぺこの子供達は今にも料理に襲いかからんばかりの勢いだけど、それを制して母達は・・・

まずは写真を撮らねばと!

P81845725

今夜はまた若い二人を交えて賑やかに楽しい宴の時を過ごし、だけども気になるのは今後の天気と台風の進路だったりして。

まあそれはなるようにしかならないし、それより気になるのはショウイチロウくんの将来についてだったりするのでそんな話題で盛り上がったりジェネレーションギャップ的な話題で盛り上がったり、ユキエちゃんはそれよりタプーちゃんが気になるから・・・

ひっくり返しちゃったり!

P81845795

それにしてもタプーちゃん、とってもリラックスして気持ちよさそうな顔しちゃってるね。

最後は今夜もまたユタカさんの お先に寝ます!の一言がきっかけで日付も変わる頃お開きとなりました。明日から本格的にお天気荒れそうな感じではありますが、ユキエちゃんとショウイチロウくんは朝から船で魚釣りだっていうし、ソーヤファミリーは明後日の飛行機飛ぶかどうか心配だったりするし、この先波乱が起きそうな匂いがプンプンしちゃってます。

まあきっとなんとかなるさ!