プキ日記

プキの家ファン続々と!

今朝は誰が起きてくるのかなと思いながら目覚めると、タプーちゃんのお散歩行く気満々のノブミツくんアイコちゃんがバッチリお目覚めで、そんなお二人さんと共に少し薄雲かかって涼しい散歩道を歩いて海まで。

爽やかな朝の景色!

P81234885

のんびりお散歩楽しんだら帰って朝食の準備して、まだ眠い顔した子供達の姿もちらほら見えますがサツキくんファミリーユイトくんファミリーもみんな揃って朝食タイムを。

今日は海三昧な1日を過ごすんだというサツキくんファミリーも、今日でチェックアウトのユイトくんファミリーも同時に出発の準備が出来たら最後は青空バックにみんな揃って、たくさんの子供達もタプーちゃんも・・・

カメラ目線バッチリです!

Dsc083475

では順番に出発するのを見送ったら、こちらも今日でチェックアウトのノブミツくんとアイコちゃんだけど、チェックアウトのその前に最後のお楽しみが。

それは三線体験で、早速三線と楽譜手渡しスタートしたまでは良かったもののいきなりの邪魔が入ってるので、こんな使い方するために作ったわけではないんだけど・・・

無双ドアの向こうから見学してなさい!

Dsc083495_2

とってもとっても苦労しながらも着実に一歩ずつ上達していくお二人さん、ノブミツくん弾いてる顔が怖かったりアイコちゃん自分の演奏に大笑いしたりとあっという間に楽しい時は過ぎ、最後はカエルの歌を輪唱で締めくくりと思ったら、ここで思いがけない一言が。輪唱ってどんなだっけ!?ってことで三線弾ける以前のところでつまずいちゃってるノブミツくんだけど、テイク2でなんとか弾けたような弾けなかったような。そして最後はちょっとだけシュノーケルしてきますとレンタルしたらお出掛けし、お昼に戻ってきたらそのままお別れとなりました。別れ際 またプキの家に来ようって話してたんです!ってことで、次は新居が完成した後になるかな、また会う日を楽しみに手を振りお別れするのでした。

そしてお昼過ぎ、聞いてた時間と全然違うけど、早々と賑やかにお客さんが到着です。本日のお客さんは、春休み以来久々って感じでもないプキの家ファンのノアちゃんファミリーです。まずはタカシさんエリさんが、そしてクリルイが車から降りてきたら挨拶して、だけどもノアちゃんの姿が見えません。なのでどうしたのかと思ったら車で寝てるってことなので寝顔を覗きに行ったら、それはそれはもう日記に写真載せたら炎上しちゃうかってくらいの姿で眠りについておられました。

そんなノアちゃんにもお目覚めいただいたらまずは上がってウエルカムドリンク飲みながらおしゃべりして、早くに着いたからプキビーチで泳いで来るねってことでお出掛けしたら、帰ってきて久々のご対面です。

大きくなったタプーちゃんと!

P81235065

シャワー浴びたらのんびりとした時間を過ごし、タプーちゃんとクリルイとの久々の再会シーンを楽しんだり。

僕は夕飯の支度しながら次なるお客さんが来るのを待ってるけど、なかなかやって来ませんなあ。そして海へと出掛けたサツキくんファミリーも夢中で遊んでるのか全然帰ってこなくて、そうこうしてる間にいい感じに夕日が落ちてきましたよ。

早く来ないと見れないよ!

P81235215

そんなわけでノアちゃんファミリーと共にデッキから綺麗な夕日を眺めていたら、ようやく来ました本日二組目のお客さんは、こちらもプキの家ファンのモーヤン&タダちゃんテンちゃんです。

テンちゃんタプーちゃんとの相性はどうかなとドキドキしながらご対面させたら、残念プキの時と同じようにワンワンガウガウどうしても上手くいかずに残念だけど、滞在中には何とかなってほしいなあと願ってますよ。

では残りのメンバーも戻ってきたら、今夜はプキの家ファンが増えて一気に賑やかになっておりますので、最後まで楽しんでいきますよ~

乾杯からスタートですよ~!

Dsc083545

去年の年末来ようとするも色々あって来れなかったから1年ぶりとなるモーヤンとタダちゃん、久々のプキご飯に舌鼓を打ちながら来れなかった日のビックリエピソードを語ってはプキの家的な夜の時間を楽しんで、ノアちゃんファミリーのことも事前に日記で予習して来てるからすっかり仲良し。ノアちゃんファミリーはいつものように賑やかで元気いっぱい語ってますが、ほんの数ヶ月なのにノアちゃん妙に大人な感じに話し方とか変わっていて、だけどちょっとイジったらすぐに元通りな子供のノアちゃんに戻っちゃってます。

そしてサツキくんファミリーは一日中海で遊んだからもう子供達はフラフラなんだけど、ちょっと星見に行ってきます!って家族揃ってお出掛けしたら、流れ星いっぱい見れましたよ!ってパパとママそれぞれ爆睡の子供を抱えて帰ってきてそのままお休みなさいと声かけお部屋に。その後はタプーちゃんとテンちゃんの仲良し計画ということで、まずは僕がやるようにモーヤンがタプーちゃんをひっくり返したら・・・

ちょっとずつでお近づきにね!

P81235295

そして今夜最後は僕らも星空見に行こうってことで、僕は全然知らなかったんだけど眠い子供連れていったのはそういうことだったのか、今夜はペルセウス座流星群だそうで。

そいつを楽しみにしていたタカシさんとノアちゃんは残念ながら先にダウンしちゃってるから、今夜のメンバーは僕とモーヤンタダちゃんとエリさんで。さすがに流星群というだけあってかなりの流れ星が見れたけど、実際見たのはほんの少しだけでした。なぜなら僕とエリさん道路に寝ころんで星空見てたら速攻寝ちゃってたからね。

さあ明日からは怒濤の3連ちゃんガイドが始まりますよ。

気合い入れて楽んでもらわねば!