プキ日記

入っていい人悪いもの・・・

半日とはいえ久々のオフをのんびり過ごした翌朝はまだまだのんびりしていたい気分になりますが、なんだか朝から騒いでるお方が。それはメグミさん、そして大きな声で何かを言われてるのは僕のようで、朝からどうしたのかと思ったらどうやらやっちまったようです。

昨日タプーちゃんを海に浮かべて帰ってきて着ていた服を洗濯機に突っ込んで、うっかりしてたんだね、洗濯機の中から出てきたのはTシャツと短パンと、それからそれから・・・・デジカメさん!

洗濯機の激しい水流に揉まれたデジカメさん、防水とはいえ果たして大丈夫なのか、恐る恐る電源ボタンを押したら起動した。でもまだ油断は出来ないと、恐る恐るシャッターボタン押したら・・・

写ったよ~!

P80131255_2

というわけでドキドキものではありましたがなんとか無事でホッと一安心、みんなもデジカメを洗濯機に入れたりしないよう気をつけてね。ちなみにデッキに並んでるこの丸いヤツは、昨日全部まとめて洗って乾燥中の座布団でございます。

今日からまた気持ちも新たに8月ピークのプキの家を頑張らねばということで、その後は洗車や外回りの作業など汗ダラダラで頑張って、準備万端夕方お客さんの到着を待ってます。そしたら電話が鳴ってメグミさんが取ったらお客さんからで、すぐにタクシーの運転手さんと代わって場所の説明してるんだけどお爺ちゃんのようであまりに要領悪く辿り着けるのか心配なくらい。

それでもなんとか無事到着した本日のお客さんは、初めての宮古島を楽しみにやってきたヨウコさんエミさんです。

タプーちゃんにデレデレです!

P80131265

1日あれば余裕だと思っていたけど意外にそうでもなかったようで、とりあえずはまだ生乾きの座布団に座ってもらってます。

ではせっかくなのでお散歩行って、帰ってきたらちょうどタプーちゃんのお散歩タイムだからメグミさんと共にまた一緒にお出掛けし、結構歩いてるような気もするけど初宮古の勢いで全然平気みたい。

海まで行ったら二人して・・・

ジャブジャブしちゃってるし!

P80131355

今朝のデジカメは洗濯機に入れてはいけない物だったけど、お二人さんは海に入ってもいい人達なのでどうぞどうぞ思う存分遊びなさい。なので帰ってきたら足を洗ってニッコリ笑顔のお二人さんにタオルを手渡して、ちょうど夕日が沈むのをデッキで見届ける頃、夕飯の準備ができましたのでさあさあ乾杯しちゃいましょう。

お酒大好きなお二人なので美味しい美味しいと食べながらいっぱい飲んで楽しくおしゃべりしてるんだけど、なんだか話しの流れが微妙な感じになってきました。女性はこういうの好きなのかな、血液型の話しになったら人の性格は全て血液型で決まるみたいな意見を貫くヨウコさんをエミさんを中心に他の3人がいかに論破してやろうかといった戦いになって、完全に3対1って戦いなんだけどヨウコさんの頑強な壁を突き崩すには至らず、だけどあまりに屁理屈な言い分に なんだかUFO研究家みたい!ってみんな大笑いしたりして。

そして今夜最後のお楽しみは星空を見たいんだって事なので、事前にそうしようと言っていた通りプキマウンテンに寝転んで満天の星空を眺めてます。緩やかなプキマウンテンの傾斜は寝転がって星空を見るにはちょうどいい感じで、だけど芝生がチクチクするからって言ったらヨウコさんタオル持ってきて敷いてるんだけど、結局僕が独り占めしちゃってるのは特に問題ではないみたい。

今夜もいい星空です!

P80131425

天の川見るの初めて!って興奮していたエミさんだったけど、しばらくしたら疲れとあまりに心地良い夜風にやられてスヤスヤ眠っちゃって、その後すぐに大きな大きな流れ星が夜空を駆け抜けたのにひとりだけ見れなかったね。

まだ明日もチャンスはあるから期待して、まずは明日もタプーちゃんのお散歩から、いやその前に・・・

ラジオ体操するって本当ですか!?