プキ日記

今日もいっぱい遊んだね!

島の朝は早いもの、だけども時差ボケさんの朝はそれよりも早く、ミチコさん3時に目が覚めたってそれは大変。

その後普通の人達は普通に目覚め、いつものようにタプーちゃんのお散歩から1日が始まります。

今日も青いお空が広がります!

Dsc080105

最後まで起きてたのに3時に目覚めちゃう人もいれば9時前に寝たのに朝ご飯の用意していても起きてこない人もいて、仕方がないのでドアノックしたらボケボケ顔で登場のケイスケくんなのです。

みんな揃って朝食の後はバタバタと出発の準備して、まずは今日でチェックアウトのお二人さんが準備できたらみんなで写真撮ろうとカメラを三脚にセットして、そしたら知らぬ間にムービーのボタン押しちゃってたのでそのままマリコちゃんを映していきなりのビデオレターを。

お父さんお母さんに一言どうぞ!

P72930425

そんな突然の無茶振りに全然対応できない浜っ子なのでした。

ではみんな揃ってお外に出たら、看板を囲んで・・・

タプーちゃんの抱っこがぎこちない!

Dsc080135

今度はもうちょっとゆっくり来たいですね!って言いながらお別れなので、僕ら的にもちょっと不完全燃焼っていうかもうちょっと遊びたかったなって思いもあるから ぜひ前日ゆっくり寝ておいでね!って声掛けて見送るのでした。

そして夕方結構早めにソウちゃんファミリーが帰ってきたら、早速マーくんったらもう・・・

美味しんぼに夢中なんだから!

P72930475

しかも妙にニヤニヤしながら見てるんだけど、そんな笑えるような内容だったっけか。だけども僕も見落としていた新たな発見があって、宮古島のマグロが一番美味しいって書いてあるよ!っていうから本当かよと思いながら見てみたら、確かに「宮古のマグロが一番」と書いてある。

そして夕日が沈む頃、今日もいい感じに赤く染まりながら西の空に夕日が落ちていくので、プキマウンテンの上からカナちゃんファミリーみんな揃って眺めてます。

いい夕日でした!

P72930495

では夕飯の準備が出来たら乾杯からスタートし、ソウちゃんとユウトくんどっちが食べるの早いか競争したりして、そしてソウちゃんこの一皿がたいそう気に入ったようで 明日も作って!って言うので心優しきヒロユキさんは 同じのは作らないからね~!ってキッパリ否定。

さすがに今日はみんな遊び疲れたか、食後に子供達みんなでアイス食べたら早くも睡魔が襲ってきて、それぞれ寝かしつけたら大人のトークタイムがスタートです。何をしゃべってるんだか内容があるんだかないんだかよく分かりませんが、とにかく楽しければ・・・

それが一番だもの!

P72930525

やっぱり話しの中心はヒロシさんとミチコさんのアメリカ暮らしで、もちろん彼らにとっても僕らの宮古暮らしは興味津々なんだけど、国によって違いもあれば国は違えど根っこは同じってこともあったりして、知らない物を見たり聞いたりもまた旅の醍醐味だね。

アメリカに行ったらお泊まり会して、ヒロシさんが贅沢の極み巨大なアワビとロブスターをご馳走してくれるってことなので楽しみにしてますよ。

いや待てよ・・・・違ったかな!?

牡蠣をご馳走するって言ってたっけか!?