プキ日記

色んな空の表情を!

今朝もまた見事なまでの青空広がる宮古島。カナちゃんファミリー今日はショップに子供達預けてパパとママ両方ダイビングしてきますってことで、早めの朝食の後はせっせと準備して出発です。

一方のタダヨシさんフミエさんはあと1泊宮古に滞在するんだけど今日でチェックアウトってことで、この忙しい時期に連泊するのも悪いかなと思って!って仰ってる意味が分かりませんが一応お心遣いありがとうございますということで。なので名残惜しい感じの朝となってますがそろそろ出発しなければ、最後はプキマウンテンで写真を撮ったら やっぱり帽子脱いだ方が良かったかな!?ってタダヨシさん言うんだけど・・・

ゴメンちっちゃく写したから意味ないし!

Dsc079845

そんなわけで今回は台風に当たらず笑顔で宮古入りも真夏の暑さにやられちゃったお二人なので、今度はもうちょっと涼しい時期に来たいね!って言いながら、笑顔でお別れするのでした。

そして夕方まずは一組目のお客さんがやって来たら、早速タプーちゃんの熱烈大歓迎を受けてます。そんな本日のお客さんは、1泊だけの宮古滞在だからのんびりとはしちゃいられないって感じのハナコさんキヨミさん。なのでチェックインしてしばらくしたら 泳ぎに行って来ます!ってことでプキビーチ目指して出発です。それからしばらくしてカナちゃんファミリーが帰ってきたら、カナちゃん 新しい人がいたよ!って言うからもうお二人さん帰って来たのかなと思ったら、違った違った次なるお客さんが同時に着いてたんだった。

そんなわけで本日二組目のお客さんはドキドキしながらやって来たケイスケくんマリコちゃん、何がドキドキって二人してペーパードライバーだからドキドキ運転でやって来たんだそうな。ではみんなもプキビーチまでお散歩に出掛けたらしばらくして泳いできたお二人さんが帰ってきて、シャワー浴びて出てきたら・・・

ちょうど夕日がいい感じ!

Dsc079865_2

お散歩チームもビーチからの夕日を楽しんで、帰ってきたらそろそろ夕飯の時間ですよ。

今夜も島の食材いっぱい使って料理作ったからいっぱい食べてねってことで、みんな揃ったらジョッキを合わせ・・・

乾杯っ!

Dsc079895

ひとつひとつ料理や食材の説明しながら食べてたら、突然コズエさんが もしかしてお料理ヒロユキさんが作ってます!?ってもうプキの家2回目だよね、今夜でもう3日目だよね!?ってなわけで一番に説明すべきはそこだったかと意外な落とし穴にビックリしながら、まあ自分が作ったと得意げに言わない奥ゆかしき心の持ち主ヒロユキさんということにしておきますか。もしかして存在感が薄いとか・・・

食事の後は今夜しかないから星空を見たいんだというハナコさんとキヨミさんなので、しかもハナコさん新しいカメラ買ってきたから星空写真撮りたいと張り切ってるので、そんなお二人さんを先頭にみんなで真っ暗闇の道をプキビーチ目指して歩き出します。

みんなさっきお散歩で通った道だから真っ暗闇にあの道は怖いよねって言うんだけど、目を慣らすために敢えてライトは使わず行くんだってことでケイスケくんを先頭にビーチに出たら、見上げる星空は天の川もハッキリ見えて・・・

とっても綺麗!

Dsc079925

どんどん数を増す星空に流れ星も見れて、波音をBGMにみんな時間が経つのも忘れて見とれてます。だけどもちゃんと星が一番綺麗に見えるように月が上がる時間を確認してきたので、そろそろ顔を出すよという時間がプキの家に戻る合図となりました。

そんなわけで今日は青一色快晴の朝も真昼のギラギラの日射しも綺麗な夕日も楽しめて、最後は満天の星空も見れていろんな空の表情を楽しんだ1日となりました。

明日も晴れ確定です!