プキ日記

どうしてそんなに早いのか!?

南の島の朝は早いもの、目覚めればいつものように窓の外には青い空、そしてリビングからデッキを見れば・・・

全員集合ですか!?

Dsc079635

レイカちゃんモンちゃんフミエさんは仲良くプキマウンテンから海を眺め、そんな微笑ましい姿を後ろからタダヨシさんが見ていて、そしてカナちゃんファミリーなんか早くも浮き輪膨らませてますから。

ではタプーちゃんも登場させたらお散歩行きますか。カツヒサさんがダイビングで出発が早いのでカナちゃんだけが家族を代表してお散歩に行き、残りのメンバーと共に爽やかな朝の風を感じながら元気いっぱい歩いてます。

朝のお散歩気持ちいいね!

Dsc079665_2

帰ってきて朝食の準備したら朝からいっぱい食べて、まずはお迎えが来たらカツヒサさんが出発です。

その後みんなお出掛け準備して、レイカちゃんとモンちゃん今日が最終日なのでお別れ前にみんなで写真撮ろうってことで看板前に集合です。

今日もそれぞれ楽しい1日を!

Dsc079745

別れの一枚を撮ったらとりあえず海でモンちゃん泳がせてきますというレイカちゃんの車にくっついて 私達もご一緒していいですか!?ってカナちゃんファミリーも一緒に出発です。そしてタダヨシさんとフミエさんも念願の晴れた宮古を満喫すべく海目指して張り切って出発するのでした。

そして海から帰ってきて帰り支度を整えたら、レイカちゃんとはここでお別れ。今回エイゴロウくんが来れなかったので次は揃ってお休み取れる冬辺りに来るんじゃないかなあということで、近頃は年3回くらいのペースだからお別れの言葉も それじゃあまた今度ね!って軽い感じで。

それからしばらくして僕宛てにとっても嬉しい贈り物が届きました。それはプキの家ファンのカブトムシさんから・・・

誕生日プレゼントです!

Dsc079835

お手紙と共にパティシエさんならでは手作りのクッキーと、それから自ら絵付けしたんだというマグカップ。ありがとね!だけど夏の間はホット飲まないから、冬になったら使わせてもらいます。

他にも僕の誕生日を覚えてくれてるプキの家ファンの皆さんからお祝いメッセージいただきました。もう喜ぶ年でもないんだろうけど、言葉や形にしてもらえることは年齢に関係なく嬉しいもんですね。

そんなプキの家の昼下がり、早くもあの人達が帰ってきました。それはタダヨシさんとフミエさん、あんなに張り切って行ったのに、いつも台風や大雨でずっとこの日を楽しみにしていたっていうのにどうしてそんなに早くに帰ってきたのかと思ったら、いやあ暑すぎてバテちゃってさあ・・・ってあぁ情けなし。

それからしばらくしたらカナちゃんファミリーまで帰ってきて、こちらもまだまだ海楽しんでる頃だろうと思っていたのにどうしてそんなに早く帰って来ちゃったのかと思ったら、カナちゃんが・・・

タプーちゃんに会いたくて会いたくて!

P72630155

夕方はそれぞれまたお出掛けしたりお散歩したり、そして今夜も夕飯の準備が出来たらみんな揃って乾杯し、珍しい島の食材も使ったりしてるので食材当てクイズしたり全然当てられなかったりしながら楽しんでます。

そしてたまたま今日が僕誕生日なんだって話しになったら 私もなんです!ってビックリしながら言うのはコズエさん。そんな楽しい宴は子供達も同じようで、昨日よりも遅くまで起きてはお絵描きしたり本読んだり、それからもちろん・・・

タプーちゃんとの時間が一番なんだね!

P72630185

タプーちゃんがオモチャ囓る姿を写真撮ったり、オモチャ投げてはダッシュする姿をまた撮ったりブレブレ写真の連発だったり。

今日はみんな揃って早くに海から帰ってきたものの、さすがにお疲れのようで11時頃には早くもお開きとなりました。

何もかもが早い1日だったね!