プキ日記

三世代揃い踏み!?

昨夜はみんな揃って飲み過ぎた感もありますが、レイカちゃん今日は伊良部島でシュノーケルツアー申し込んでるから早くの出発ということで、ゆっくり寝たかったなあ・・・って若干後悔しつつも青空の下張り切って出発です。その間モンちゃんはもちろんお留守番で、レイカちゃんがお出掛けした途端お部屋の奥、ハウスの中から ワォ~ン、クォ~ン!って寂しそうな声で遠吠えしちゃってます。

そしてお昼過ぎに帰ってきたら、やっぱり行って良かったわぁ!って海も穏やかとっても綺麗だったようで、帰ってきたら早速モンちゃん出して・・・

タプーちゃんと遊ばせてます!

P72529935

ちょっと一休みしたらモンちゃん連れて海へとお出掛けして、帰ってきてしばらくしたらお客さんが到着です。

本日一組目のお客さんは、前回来たとき台風の影響をモロに受けたから今回は来ないでということで、事前のメールで僕と共に台風をお題に意味不明な言葉遊びしていたフミエさんタダヨシさん。お外に出てお出迎えしたら 宮古島にもこんな天気の日があるんだね!?って、なので 年に3日くらいはあるんだよ!って言っては笑いながら、青一色の景色を体いっぱい感じてます。

そのすぐ後に続いてお客さんが到着、本日二組目のお客さんは、プキの家史上一番ブランクの長いリピーターさんではなかろうか、実に7年ぶりのカツヒサさんコズエさんカナちゃんと初めましてのユウトくん

今日も賑やか!

P72530005

当時2歳だったカナちゃんもずいぶん大きくなって、だけど兄弟揃ってタプーちゃんとモンちゃんにビビッちゃってるけどこの感じだと慣れるのは早そうだね。そして明日から夫婦交代でダイビングなんだということなだけど、カツヒサさん足首に湿布貼ってどうしたのかと思ったら 今日捻挫しちゃったんです!ってその足でフィン履けるのかちょっと心配です。

その後はもう結構な時間ではあるけどせっかくの晴れだしちょっと海までお散歩してきますってことで、結局3組全員プキビーチ目指して歩き始めてます。

そしてこちらそれぞれ手土産戴いちゃいましたが、タダヨシさんとフミエさんからは東京からじゃないけど東京土産を2つ、そしてカナちゃんファミリーからは地元銘菓を。

後でみんなで食べようね!

P72630145

お散歩から帰ってきたらもうカナちゃんはかなり慣れてる感じで、さすがに前回来たときのことは本人全く覚えてないってことなんだけど、プキちゃんと仲良くしていた記憶がかすかに頭の片隅に残ってるのか、もうすっかりタプーちゃんと仲良しです。

ね!

P72530035

そんなわけで今夜は4ヶ月ぶりのレイカちゃんと9ヶ月ぶりのタダヨシさんフミエさんと7年ぶりのカナちゃんファミリーってことで、三世代揃い踏みみたいな感じのプキの家となっております。

いい感じに沈む夕日をみんなで眺めたら、青空に続きまた今回の旅の楽しみがひとつ達成できたと嬉しそうなフミエさん。ではこのメンバーで楽しんで・・・

今夜も飲むよ~!

Dsc079445

美味しいのを食べて飲んで、そして海を楽しむために来てるメンバーだから、今夜もまずはジョッキを手にオリオングイグイ飲んじゃってます。

そして今夜は食の世界のプロがいらっしゃいますので、聞いたら 実はウチにもあるんですよね!ってことなので、例の物をお渡ししたら・・・

見事な炙りっぷりを披露してくれてます!

Dsc079455

見事なので周りはみんなカメラ構えて撮りまくってます。

そんなわけでいっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい盛り上がったらそろそろ子供達は寝る時間、だけどもレイカちゃんが 星が綺麗だよ!って言ったら全員揃って子供になって外に飛び出し満天の星空を眺めてます。

綺麗だったね~!

Dsc079545

ちょうどタイミング良く月が上がる直前で、しばらくしたらお月様が顔を出し空が明るく星の数も減ってきたけど、逆に月が昇る姿を見るのも都会っ子のみんなにはなかなかレアな体験だから、写真撮っては上手に撮れた人もそうでなかった人も満喫しております。

カナちゃんファミリーは子供達を寝かしつけてそのまま全員寝ちゃったようで、後半戦は残りのメンバーで楽しんだら、明日も早いし今日はもう満足だし日付の変わる頃そろそろ寝ましょうということに。

さあ明日からもいっぱい楽しむよ~!