プキ日記

オフな感じのプキの家!

朝目覚めると今日も誰ひとり起きてない、と思ったらすでにコウちゃんショウちゃん芝生の上を楽しそうに走り回っていて、さらにはレイカちゃんとモンちゃんと、モンちゃんと・・・・モンちゃんと仲良く遊んでる~!というわけで朝から子供達の順応性の高さに驚かされてます。

ではタプーちゃんもハウスから出てきたらマチコさんも一緒に、ひとりまだ寝てるヒロミチさんを残してみんなでお散歩行きますか。ひとしきり公園の芝生で遊んだら海を目指しプキビーチへ、そしたら子供達テンション上がってジャブジャブ入っちゃって、ジャブジャブだけだった良かったんだけど・・・

ザッパンザッパンやられてます!

P72429715

結局帰る頃には全身びしょ濡れで、まあとっても楽しそうだったからそれもアリだね。

朝食の後はみんなのんびりと過ごし、ポケモンって知ってる!?って子供達が持ってきたオモチャを取り出したら、名前説明してくれてるけどピカチュウくらいしか知らないから全然分かりません。だけどもテーブルに並べて写真撮ったらとっても嬉しそうで、次はこれとこれを撮ってよ!ってことで・・・

これとこれですね!

Dsc078935_2

そんな感じで相手してたらテンション上がっちゃってポケモンのカードゲームまでお部屋から持ってきたら、これ始まると終わらないんですよね!ってご両親揃って仰るので、僕の巧みな話術で子供達にバレないよう一瞬にして終わった感じにしたら、みんなで爆笑しちゃうのでした。

レイカちゃんも今日はノープランってことでモンちゃんもタプーちゃんもリビング駆け回り、僕はデッキでタバコ吸うヒロミチさんとおしゃべりしたりそれぞれ楽しんでますが、そんな中ひとり楽しんでないっていうか・・・

恐怖の時間!?

Dsc079175_2

いえいえもう完全に克服していらっしゃいますのでカメラ構えたらわざと怖がって見せて、ヤラセ写真撮ってるだけです。

ではそろそろ出発の時間、今回初めての民宿ということで初日の1泊だけお試しみたいな感じで来たけど思いの外楽しめたようで、かなり後ろ髪引かれながらのお別れですが・・・

また次回の宮古旅行で!

Dsc079235

またここでもコウちゃんビビッてる風に見せてるし。

そんな一家をみんな手を振り振り返してお見送りしたら、レイカちゃんとモンちゃんもレンタカー走らせ出発です。

今日は新たなお客さんもいなくてレイカちゃんだけなので、今夜はオフな感じのプキの家だからね!って伝えてあって、それって手抜きってことなのか特別ってことなのか、その辺はレイカちゃんの感じ方にお任せということで夕方を迎えます。

それともうひとつ、今夜は炙り祭りだから!とも伝えてあって、なぜなら今回レイカちゃんからのお土産は炙りものだったから。それは三田屋のビーフカレー、ハムとドレッシングセットに続く大人気シリーズ第三弾、今回のは・・・

美味しそうなベーコンです!

Dsc079335

これを炙らずしてどうするかというわけで、夕方帰ってきてメグミさんと共にワンコ達のお散歩行っる間に準備して、さあそろそろ宴の準備も整いますよ。

まずはデッキに出たらそれぞれ大切なものを手に取って、そいつをガチャンと合わせたら・・・

大切なものそれはオリオンです!

Dsc079375_2

ここから先はあまりにオフなプキの家となったのでお伝えするのもどうかなって感じで、ただ夕日があまりに綺麗だったので、その写真を一枚だけ・・・

オリオンに合う夕日でした!

Dsc079425

そこからはもう 炙ったり炙られたり!?よくわかりませんがいい感じに酔っぱらい、最後はメグミさんがダウンして終了となりました。

今夜は月夜の晩でレイカちゃん楽しみにしていた星の数は少なく写真撮れなかったけど、明日もまたいい天気になりそうな、そんな夜空を見たら明日も早いし寝ましょうか。

貴重な夏のオフを楽しんだ夜でした!