プキ日記

2年目初日もプキの家らしく・・・

NEWプキの家2年目突入の朝はまたカカが先に起きて読書していて、だけども子供達が起きたときいないと大変だからお散歩はパスってことで今朝もヒロコ先生と共に青空のプキビーチ目指して歩き出します。

元気いっぱい!?

Dsc076275_2

ヒロコ先生はサンゴの欠片を拾い、タプーちゃんはせっせと砂浜を穴掘り頑張ってます。

帰ってきたらパパッと朝食準備して、今朝もカズトくんの挨拶でいただきましょう。そして食事中ではありますが僕はそっとその場を離れ、戻ってきたらみんなから歓声が上がりました。なぜなら僕の手にはケーキが、そして飾られた旗にはリニューアルオープン1周年!の文字が。

ありがとう!

Dsc076295

本当は昨日の夜にと思っていたんだけど、結局カカが戻って来てくれなかったのでさすがにこのメンバーだけで祝ってもなあと断念。だけどそのお陰でもうひとつサプライズをすることが出来ました。ケーキを反対から見ると旗の裏側には違うメッセージが。おめでとう結婚7周年!と。

昨夜トトが話してたのを聞いて急遽サプライズ企画として用意してみたんだけど、まさかまさかのサプライズ返しがこの後待っていようとは誰も思わずビックリな展開に。カカにメッセージが見えるようにケーキを置いたら 結婚7周年!?お二人が・・・えっ?ウチ??

ウチは結婚9年ですけど~!って トト2年も間違ってるやん!!

というわけでNEWプキの家2年目突入の朝はやっぱりプキの家らしくスタートし、せっかくなのでお二人さんに・・・

7周年じゃない共同作業を!

Dsc076305

そんなわけで朝から賑やかな朝食タイムを楽しんだら、今日が最終日のヒロコ先生は荷物詰めたら早くも出発の時間。4年ぶりの宮古とプキの家をたっぷり楽しんで、日頃の疲れも吹っ飛んだでしょうか。

また来年来たいなあ!ってことなので・・・

次は写真対決受けて立ちましょう!

Dsc076355_2

出発するヒロコ先生をみんなで手を振りお見送りしたら、タイチくんファミリーも青い海目指して出発です。

そして夕方本日一組目のお客さんがやって来ましたが、事前に聞いてなかったけどお客さんの紹介で遊びに来てくれたんだそうな。そんな本日のお客さんは、プキの家ファンの博士マユちゃんの紹介で遊びに来てくれたカヨちゃんケイコちゃん。宮古旅行が決まってどこかオススメの食事とかビーチとかなんでもいいから教えてって聞いたら、他には一切触れず プキの家に絶対行ってみて!と薦められたんだそうな。だけどどうも話しが噛み合わないと思ったら、博士って誰!?ってそうか博士は僕がつけたあだ名で本名ジュンイチくんだったね。

そんなお二人さんせっかくなので泳ぎに行って来ますと出掛けたら、しばらくして次なるお客さんが。本日二組目のお客さんは、今朝メールチェックしたら予約が入っていて 今日ですか!?って感じで突然やって来たカナコさんレイナちゃん。こちらもチェックインを済ませたら、夕飯までには戻りますと池間島目指して出発です。

そして夕方さらに真っ赤になってタイチくんファミリーが帰ってきたら続いてカヨちゃんとケイコちゃんも、そしてシャワー浴びて出てきたカズトくんにカヨちゃんと僕とで近付き お姉ちゃんにちゃんと挨拶したの!?って言ったら照れちゃって何も言えず、ボクお名前は!?って聞いたらモジモジしてなかなか名前言ってくれなくて、それでも頑張って言えたらお次は お姉ちゃんお名前はって聞いてみな!ってもう完全に大人二人で子供をいじめてるような状態です。

そこにケイコちゃんと共にカカもやってきたら助けるのかと思いきや、カズト新しいお姉ちゃんにも挨拶しなきゃ!って・・・

一緒になって楽しんでるから!

P71627025_2

夕日が沈みみんな帰ってきて夕飯の準備も整ったら、台風後にやって来たタイチくんファミリーも今日来たばっかりの二組もみんな今夜が最後の夜だから、ここから思いっきり楽しむよ。

ではジョッキにオリオンも入りましたので、みんな揃って・・・

乾杯です!

Dsc076385_2

その後はさっき攻められながら 今夜いただきますの挨拶してね!ってお姉さん達に脅迫されてたカズトくんがみんなの視線を浴びつつ頑張って言えたらそこから宴の始まりです。

今夜もみんな美味しい美味しいと喜んでくれて、カナコさんとレイナちゃんも料理楽しみにしてますってことだったので隣でいい顔して食べてくれてる姿がとっても嬉しかったり。だけどレイナちゃんがあるものを口に入れた瞬間 ムホハホゴホッ!!って思いっきりむせちゃって、ちょっと辛いからねって言ってるのに自分が辛いの弱いって分かってるはずなのに一気に食べるから大変なことに。なのでカナコさんと二人両サイドから背中たたいて落ち着いたら、最初に出た一言は 美味しい・・・ってどないやねん。その後はまたまた出ました女性陣の年齢当てクイズと職業当てクイズでみんなして当て合いっこしたり、面白トークで盛り上がったり。

そんなわけで楽しんでたらもう結構な時間だけど、プキの家で過ごす時間は今夜しかないからと最後はデッキから、そしてプキマウンテンから星空を。少し薄雲かかる部分もあったりしてバッチリとはいかなかったけど都会から来た人達にはそれでも十分で、星ってこんなにあるんだね~!って感激しちゃってます。

ではそろそろ中に入って歯磨きして寝るかってことで、カヨちゃんと僕並んで廊下を歩いてるんだけど、なんだか変な人達みたいに見られてるのは何故なんでしょうか。

何が変だいタプーちゃん!?

P71727045

ハイハイ歩きしてるのは他でもない、デッキで星空見てたらもっと見えるようにと裸足のまんまでプキマウンテンに登って見てたので、足の裏が汚れて歩けないのです。だからそんな目で僕らを見ないでタプーちゃん。

無事2年目のスタート切ったNEWプキの家・・・

こんなプキの家だけどよろしくです!