プキ日記

3人揃ってまたおいで!

1.5倍楽しんだ1日は終わり、トモコさんミサキちゃんマサオさんも最後の朝がやって来ました。

昨日のイッペイさんヨウコさん(一応アキコさんも)と同じく朝一便の飛行機で帰るお二人さんは頑張って早起きしたら荷物詰めて、一方のマサオさんはお昼過ぎの便なのでのんびりしてもいいんだけど、せっかくだからちょっと早起きしたらみんな揃って朝食を。最後は最年長さんがお願いします!って言ったらキョロキョロしてるけど他にいませんからね、マサオさん。

タクシー呼んだら迎えに来るその前にやってしまわねばということで、どこで写真撮るってもちろん青空だから外なんだけど、まだ早朝陽が高く上がってないからプキマウンテンは建物の陰で撮影日和ではないので、やっぱり看板の前だねって事で・・・

バッチリです!

Dsc072525

看板の周りを石積んで囲ったら、なんだか皆さん腰掛けて写真撮るようになっちゃって、そのつもりで積んだわけじゃないんだけど気に入ってもらえてるなら結果オーライなのかな。

最後にタプーちゃんを抱っこしたい!ってミサキちゃんが抱えたら、妙にタプーちゃんでっかく見えるけど気のせいなのか実際そうなのか。コーギーとしてはまだ軽い方じゃないかと思うんだけどさすがにずっと抱っこは厳しくなってきて、メグミさんにバトンタッチだけど・・・

白から黒へって感じだね!

Dsc072555

タクシーが来たら乗り込む二人に 次こそは3人揃って遊びにおいでね!そう言って手を振り見送るのでした。

それからしばらくしてマサオさんも出発、いつもはプロ野球のキャンプを応援しに冬の沖縄本島に来るんだけど今回初めて宮古に来てたいそう気に入ったご様子。なのでまたの再会を誓い出発する車を見送るのでした。

今日は久々のオフとなるんだけどやること山積みで、まずはタプーちゃんのお薬もらいに街まで出たらついでに色々と用事を済ませ、そしたら商店街に一際真っ赤な人を発見と思ったらマサオさん。最後にお土産買いに来たようで声かけお別れしたら、帰ってタプーちゃんのシャンプーしたりして、バタバタの最後はこんなの作ってみたり・・・

宮古島産パインで泡盛果実酒!

Dsc072585

パインの果実酒は初挑戦ですが、美味しく出来てくれるか飲み頃を迎える3ヶ月後が楽しみです。去年漬けた果実酒は大好評で全てなくなっちゃって、慌てて漬けようにもフルーツの旬を待たねばなので先日の梅酒に続きようやく次なる果実酒の仕込みが完了しました。

ではまだまだやること山積みだけどとりあえず今日はここまでと決めたら、今夜は飲んでぶっ倒れるだけ・・・

疲れをとってまた明日から!