プキ日記

やっぱり無謀!?

自転車日和を願った朝は青い空にうっすらと雲がかかったような感じで、タプーちゃんと行く朝のお散歩は柔らかな日射しで暑さも平気です。

みんなでプキビーチの隣の浜にやって来たら、シンスケくんは波打ち際で海を眺めエイコさんはサンゴの欠片を拾い、そしてノリコさんは・・・

昼顔と海とタプーちゃんを狙ってます!

Dsc068675

そんな朝のお散歩はおしゃべりに夢中で角を曲がるのすっかり忘れて遠回りして、妙に長いお散歩になったので結局暑い暑い言いながら帰るのでした。

みんな揃ってお庭の景色眺めながらのんびりと朝食タイムを楽しんだら、チェックアウトのお二人は荷物まとめて出発の準備を、そしてシンスケくんはレンタサイクルでお出掛けなのでこちらもお出掛け準備してます。急に決めた旅行だったから日焼け止めも忘れちゃったということなのでとりあえずはウチのを手渡し使ってもらって、みんな準備が整ったら最後に写真をと看板の前に集合したら・・・

頑張って来てね!

Dsc068775

ご覧の通り出発時点では雲ひとつない快晴となっていて、そんな中本日のプランは池間島を1周してから街を目指し、来間島に行ってドイツ村辺りから北上して帰ってくるコース設定ですが果たしてどうなるやら。そんなわけでそれぞれ出発する姿を見送ったら、僕も負けじと石積み作業再開です。

そして夕方なかなか帰って来ないけど大丈夫かなあと心配していたら、真っ黒っていうか真っ赤っていうか、汗だくっていうか汗ダラダラっていうか、疲労困憊っていうか抜け殻っていうかって状態のシンスケくんがフラッフラでご帰還です。完全に時期を間違えましたね・・・って言いながらも同時に達成感もあるようで、この姿を写真撮ってもらってもいいですか!?ってカメラ手渡すので苦楽を共にした相棒のママチャリとのツーショットを。

そんなシンスケくん、シャワー浴びてサッパリしたらマッチャーズに買い物しに行って、何を買ってきたのかと思ったら・・・

わかります!?

P62817415

あまりに日焼けがヒリヒリするもんだから化粧水をと思ったら、女性用しかないですけどって店員さんが出してきたのがこれ、明色奥さま用化粧水って昭和の時代から世のオバサマ方に愛され続ける逸品ではないですか。

さすがにお疲れのようで化粧水塗ったらちょっと仮眠しますってお部屋で倒れたら、それからしばらくして賑やかにお客さんが登場です。本日のお客さんは、仲良しグループで初めての宮古島にやって来たサヤカちゃんヒカリちゃんユカちゃんホナミちゃんマイちゃんです。

みんなワンコ大好きさんの集まりなので、お出迎えのタプーちゃんにキャーキャー言っては誰に懐くか競ってみたり。

和みのひとときです!

P62817515_2

そしてユカちゃんコーギー飼ってるんだということでみんなその子を知ってるから、タプーちゃんちっちゃいしお腹擦らないんですね!ってどういう意味かと思ったら15㎏の巨大コーギーさんだそうで、それはタプーちゃんがちっちゃいんじゃないからね。

今夜は街に飲みに行くんだということでチェックインの後はバタバタとお出掛けしていって、帰ってきたら一緒に飲もうって約束通り早めに戻ってきたら、再びの仮眠へと墜ちているシンスケくんを誰か起こしてあげてということでお部屋をノックするんだけどなかなか出てきません。

3回目の挑戦中!

Dsc068795

そしてようやくお部屋の中で物音がしてお目覚めしたら、化粧水を!って声がして、なので冷蔵庫の中で冷やしてあった化粧水をヒカリちゃんに手渡したらちょっとだけ開いたドアの隙間から手が伸びて、そいつを受け取りドアが閉まったらみんなで大爆笑。

塗り終わったらようやく登場のシンスケくんがテーブルに着いたから、これにて今夜のメンバー全員揃いましたので・・・

カンパ~イ!

Dsc068825_2

お酒のせいではなさそうなボケ連発の個性派女性陣を中心に、ワイワイ賑やかな夜は遅いスタートながらも盛り上がってます。

だけどもさすがに疲れの色を隠せないシンスケくんが限界を迎えたら、そろそろお開きとしましょうか。ってお休みなさいの挨拶してお部屋に入ったはずが、そこからキャーキャー賑やかに騒いでる女子5人組。

その姿はまるで・・・

君達は民泊の高校生か!?