プキ日記

近頃の妊婦さんってのは・・・

いつも6時に起きてるというケイさんフミエさんなので、もちろんタプーちゃんと共に行くお散歩からスタートしたら、早朝から強い夏の日射しだけど風が心地よくてプキビーチはさらに快適。

そんなビーチでは、お土産に持って帰ろう!ってことで箸置きにするんだとケイさんせっせとサンゴの欠片を拾ってます。

今日もいいお散歩でした!

P62617115

沖の方から風が吹いてるからプキビーチは結構な波で、だけど昨夜オカガニ探しに行ったビーチは島影だから大丈夫じゃないかなって事で、8ヶ月の妊婦さんなのにフミエさんシュノーケルするかどうかじゃなくライフジャケット必要かどうかを悩んでます。その前に胴回り届くのかって話しもありますが。

ウチも自家製パン作りたいなあ!って言いながら朝食タイムを楽しんだら、パパッと準備して張り切ってお出掛けのお二人さんを見送るのでした。

その後メグミさんは買い出しに、そして僕はまた昨日の続きで黙々と炎天下で石積みを。今日もまた気温は高いけど、ちょっと雲もあって風も吹いて倒れそうまではいかない程度の程々な石積み日和であったと言っておきましょうか。

まだまだでっかい石の山!

P62617155

夕方近くまで頑張ったら今日もオリオン飲む準備万端、その後夕飯の支度してるけどお二人さんはなかなか帰ってきません。そして6時を過ぎた頃でしょうか、妊婦さんなのにバッチリ日焼けした笑顔で帰ってきたら、ねえ聞いて聞いて、昨日教えてもらったところ全部行って来たの!って本当にもう近頃の妊婦さんってのは、先日のトモコさんもだけどアクティブ過ぎじゃあないですか?

そして ヒロユキさん今日も石積みしたの!?ってそりゃあもちろん頑張ったさ。だけどね、非常に残念なことに見た感じで変化に気付けないほど地味に高くなっていってるから、なかなか分かってもらえないんだね。自分でもわからんくらいだからね。

そんなわけでシュノーケルもランチもマンゴーもお土産もドライブも、1日でたっぷり楽しんで来たお二人さんはもちろん今夜も夕飯楽しみにしてくれていて、どれくらい楽しみって・・・

前のめり過ぎですよ~!

Dsc068345

今夜は楽しかった今日一日を語ったり、自宅の壁がプキの家と同じく珪藻土だったり屋上で家庭菜園してるんだというお二人さんとそんな話しで盛り上がったり。

そしてタプーちゃんが登場したら、大好きなオモチャで遊ぶ微笑ましい姿をニコニコしながら眺めたり写真撮ったりして。

お気に入りだね!

P62617165

それにしても何でしょう、さっきからひとり全く声を聞いてないような気が。それはケイさん、必死に睡魔と戦ってるけどまだ10時だからね。

だけども全力で遊んだ代償は大きく、11時にはついに限界 今夜はそろそろ寝ますか!ってことで、最後はこちらでお楽しみいただいてます。

タプーちゃんの歯磨きショー!

P62617195

なんでそんなに気持ちよさそうなの~!?ってされるがままにガシガシやられてるタプーちゃんをまた写真撮っては嬉しそうなお二人さん。

明日は朝日を見に行ったらって話していたけれど・・・

さてさて起きれるんでしょうか!?