プキ日記

こんな日は静かに過ごそうか・・・

全員揃って最後の朝はやっぱり疲れの残る朝のようで、タプーちゃんのお散歩行けたのはバナナさんコウイチロウさんの師弟コンビだけだったね。

せっかくの晴れだし早い便で帰る人はいないから、みんな今日も1日楽しむんだと朝食の後はそれぞれ出発の準備を。一番に準備が整ったのは家族揃って泳ぐ気満々のヨシくんファミリーで、それじゃあみんな看板の前に集まったら、バックは青一色なので・・・

いい写真が撮れました!

Dsc067825

集合写真の後は今日もお揃いの服着て可愛らしいユカちゃんシホちゃんが看板の前に立ったら、お母さんと一緒に僕もカメラ構えてナイスショット連発です。

そしてこちらタプーちゃんより10日ほど早くに生まれたヨシくん、今度会うときはタプーちゃんより大きくなってるんだろうなあ、ワンコ好きになっててほしいなあ・・・

大きくなって帰っておいで!

Dsc067935

そんなわけで手を振り出発の車を見送ったら、こちら時間が許す限り共に過ごしたい、共に三線弾きたいということでケースから取り出したら音を合わせて弾いてます。

僕も途中で参加したりもしたけどやっぱり師弟で弾いてるのがいい感じ。最後の曲は3人揃って宮古民謡を弾いてるんだけど、ミナミちゃん途中怪しいところがいくつかあって、三線弾く手元も表情もあんまり面白いもんだから動画撮って後でみんなで見ては笑ったり。

和やかな光景です!

Dsc068015

では早くもお昼前、みんなそろそろ出発しますかってことで、再会を誓い順番に走り出す車を見送るのでした。

その後は今日から宿泊のお客さんを迎える準備をバタバタと、だけども訳あって来れなくなっちゃったので今日は突然のオフとなりました。

それからしばらくしてとっても嬉しい贈り物が届きました。それはそれは・・・

タプーちゃんにじゃないよ!

Dsc068135

今日はプキちゃん2回目の命日、なのでプキの家ファンのエリコから可愛らしいお花が届きました。

ありがとね!

今日からのお客さんが突然来れなくなっちゃったのは残念だったけど、きっと今日はプキちゃんとの時間を静かにゆっくり過ごしなさいということなのかと気持ち切り替えたら、夕方タプーちゃんのお散歩は途中で缶ビール買ってからプキビーチへと向かいます。そしてプキちゃん岩を眺めながら、プキちゃんとの想い出を語りつつ・・・

こんな時間も必要なのです!

P62416535

あれから2年、全然そんなに経ったような気がしないけど、プキの家的には激動の2年だったから本当にアッという間だったような気がするんだよね。まだまだ至らぬところもありながらタプーちゃんもお利口さんに成長してくれて、ちゃんと看板犬としてプキの家を楽しみに来てくれるゲスト達を出迎えもてなしてくれてるし、みんなに可愛がられ愛されて、きっとプキちゃんも安心して笑顔で見てるんじゃないかな。

明日からまた頑張ろう!