プキ日記

見事復活!

昨日は夏至、ということは今が一番日が長いって事で、タプーちゃんとモモのお散歩は朝7時スタートだっていうのにすでに日は高くナオちゃんバナナさんもハァハァ言いながら頑張って歩いてます。

暑い一日になりそうですよ!

Dsc066925

そしてこちらゆっくり眠っていたタカヒロくんトモコさんは、エアコンなしでも快適でした!ってリビングからの冷気だけでなんとか大丈夫だったみたい。今朝は6時半くらいから集落放送が流れたり裏のゲートボール場の草刈りをしてる音が響いたりしてたけど、全然気付かず眠っていたそうな。

妊婦さんなのにアクティブなお二人さんは、夕方の飛行機で那覇に飛ぶっていうのにギリギリまで海で泳ぐんだと張り切って荷物まとめたら、さあそろそろお別れの時間です。

気持ちいい青空バックに!

Dsc067035

産まれたら写真送ってねって、そして新たな家族と共にまた遊びに来ますと再会を誓ったら、出発する車をみんなで見送るのでした。

ぜひぜひ元気な赤ちゃんを!

そんなわけで今日は絶好の海日和、こちらも最終日のナオちゃん昨日までずっと本人はのんびり過ごしてたって言うんだけど傍目にはダラダラ過ごしてたようにしか見えず、なので最終日の今日は伊良部島に渡って海にも入りたいなんて言ってたのに、なのにバナナさんと共にまた今日もダラダラ過ごしたら早くもお昼前になっちゃってます。

なのでさすがにそろそろ出掛けた方がいいんじゃないって言ったらようやく重い腰を上げ、と思ったら・・・

上がってませんよ腰!

Dsc067305

しばらくしてようやく出発したらその後バナナさんもお出掛けし、僕もやっと街まで買い出しに出掛けることが出来ました。

そしてちょうど帰ってくるタイミングで電話が鳴り、待ちに待ったものが届きましたので・・・

エアコンの部品交換です!

P62214445

壊れた基板を交換して、また今日も手を合わせて祈ったら、ヤッタ~!!やっとやっとで見事復活いたしました。今日もまた新たに2組のお客さんが来るから、もしまだ直らなかったら・・・ そん時は私やろ!って全て言葉にしなくても流れを理解していたバナナさんが朝エアコン壊れたお部屋に移ってくれてたんだけど、なんとか直ってくれてホッと胸をなで下ろすのでした。

それからしばらくして本日一組目のお客さん、コウイチロウさんミナミちゃんがそれぞれ三線を手にやって来ました。バナナさんのことを師匠と敬愛するコウイチロウさん、気合い入りすぎて2本持ってきたのかと思ったら 1本皮が破れたから修理してもらおうとお店に持っていったはずが、思わず新しいのを買っちゃったんです!って壊れたのを下取りに出していいの買っちゃったって、そんなことってあるんだね。もちろん早速ケースから出して鳴らしてもらったら、確かに伸びのあるいい音が響きます。

だけども今朝は2時半起きだったそうで、とりあえずちょっとお昼寝します!ということでお部屋に入ってひとやすみ。それからしばらくして次なるお客さんが元気いっぱい登場です。1回迷子になって結局プキの家を見つけられず砂山ビーチで遊んでから再チャレンジで無事到着した本日2組目のお客さんは、カツノリさんミキさんユカちゃんシホちゃんヨシくんの元気なファミリーです。

タプーちゃんと仲良くね!

P62214485

この距離感でワンコと接するのは子供達みんな初めてだそうで、なので少々戸惑いながらも嬉しそうで、だけどその後シホちゃん泣いちゃったね。泣いた原因はタプーちゃんではなく、お土産をメグミさんに手渡そうとしてだけど恥ずかしかったのかな、お母さんと一緒に紙袋を手渡した次の瞬間大泣きしちゃったのでした。もちろん周りのみんなは大笑いしちゃってましたけどね。

その後知らぬ間に帰ってきてたバナナさんが突然お部屋から登場したら、バナナさんとコウイチロウさん師匠と弟子久々の再会を果たし、夕方僕が料理してたらみんなリビングで三線弾いてるんだけど、なんだか空間が歪むような感覚に襲われるのでした。変な音ならしてるのは誰!?ってリビングに顔出したらミナミちゃん、調弦が狂ってるよって直してあげようと鳴らしてみたら全然問題なくて、原因は三線じゃなく弾いてるミナミちゃん自身だということが判明いたしました。

そんな調子狂っちゃうBGMにも負けず料理が完成したら、みんな揃って・・・

カンパ~イ!

Dsc067365

今日は1日いい天気だったからみんな揃って美味しくオリオン飲んで、飲めないバナナさんは みんなええなあ私も飲みたいなあ!って言いながらみんなが美味しそうに飲むのを羨ましそうに見ながらお茶飲んでます。そして食べ盛りキャラのシホちゃんは何でも好き嫌い言わずモリモリ食べて、お皿の片隅にニンジン残してるコウイチロウさんバツが悪そうで。

そんなエアコン復活祭の夜は賑やかに楽しんだけど、期待していた師弟による三線は明日の夜に持ち越しとなりました。

明日はぜひぜひみんなを盛り上げて!