プキ日記

こんなプキの家なのに・・・

今朝はまだ風は残ってるもののなんとか晴れ間も出てる朝を迎え、気持ちがいいから外に出てお庭で遊んだりしたら、みんな揃ってのんびりと朝食タイムを。

食事の後はまだ今日は涼しいからみんなでお散歩行くことになり、コウタくんファミリーナオちゃんとモモも、それからメグミさんとタプーちゃんもお外に出たら、僕はひとり残ってお見送り。

プキビーチ満喫です!

P62113985

みんなが楽しんでる間なぜに僕はひとり居残りなのかと申しますと、それは朝から電気屋さんがエアコンの修理に来てくれるから。昨夜リビングのエアコンが壊れたから早朝に電話したら エアコンね、まだ部品が届いてないんですよ!って言うから いやいやエアコンはエアコンなんだけど実はさらにもう1台・・・ってことで電気屋さんもビックリ2台連続壊れちゃったので、お手間を取らせますがパーツの到着を待たず速攻来てもらったってわけ。

で、案の定室外機にヤモリさんが侵入されていらっしゃって、だけど漏電だからもしかしたら取り除いたら復活するかもとまた今日も祈りながら電源入れるのを見ていたら、ヤッタ~見事復活!というわけでお散歩から帰って来るみんなにもこの感動を味わってもらおうとリビングをキンキン冷え冷えにしてお待ちして、もちろんご期待通りの笑顔と歓声をいただきました。

ではそろそろコウタくんファミリーが出発の時間、最後はパラパラと雨粒が落ち始めたけれど、もちろんみんな揃って・・・

次はお泊まり会で!

Dsc066425

そんなわけでチャイルドシートのコウタくんにお別れ言って、ヤッちゃんナベちゃん揃って手を振りながら走り出す車をみんなで見送るのでした。

台風のせいもあったけど、連日動き出しの遅いナオちゃん今日はもう2時過ぎてるのにまだどこにも出掛けてなくて、なのでタプーちゃんもモモちゃんも仲良くこんなことに・・・

何かが違う!?

Dsc066645

仲良くソファーに座って笑顔のお二人さんですが、何か違和感ってお二人揃ってオムツしちゃってるからね。興奮しすぎて仲良く粗相しちゃった前科者同士だからね。

それからしばらくしてようやくお出掛けしていったら、夕方元気いっぱい半年ぶりのバナナさんがやって来ました。そしてお出迎えのタプーちゃんを見るなり でっかくなったなあ!って確かにあの頃はまだ3ヶ月とちょっと、体重も今の半分くらいだったから日記でわかっていてもそう言っちゃうよね。

そんなバナナさんからはタプーちゃんにと縫いぐるみのオモチャを戴きましたが、これはかなり早くに・・・

終わってしまいそうな気配!?

Dsc066765

可愛らしいオモチャだったのにあっという間に耳を食いちぎって、その後片方の腕もなくなって、このペースはヤバイと思ったら次なるお客さんがやってまいりました。

そんな本日2組目のお客さんは、昨日電話で予約して来てくれたタカヒロくんトモコさん。昨日って事はつまりは大変な状況で、なのでお部屋は空いてるんだけどエアコンが故障してるんですと伝えてこんなプキの家で申し訳ないとお詫びして電話切ろうと思ったら それでも大丈夫、明日お世話になります!って言ってくれて、なのでその後リビングのエアコンが止まった時は一緒に心臓止まりそうだったし。

ご迷惑お掛けしますが楽しんで!

Dsc066815

ちなみにタプーちゃんの前にハサミがあるのは千切れたオモチャのパーツを切っちゃうためで、結局この後しばらくでもう完全にバラバラになっちゃったので30分もせず終了となりました。

本当は慶良間に行こうと思っていたのが台風の影響でフェリーが欠航して急遽宮古島に行き先を変えたんだということで、だから昨日突然の予約だったみたい。なので台風一過でまだまだ海を満喫し足りていないお二人さんは、ちょっと目の前の海に泳ぎに行って来ます!ってトモコさん9ヶ月の妊婦さんだっていうのに荒れ気味のプキビーチに泳ぎに出掛けるのでした。

それからしばらくしてそろそろタプーちゃんのお散歩行きますかって事でバナナさんと共にお外に出たら、なんだか怪しい雲がこっちに向かって流れてきてます。なので二人の様子を見にプキビーチに行こうと思っていたけど遠くへ行かずいつでも帰れる範囲を歩いてたら、見上げる空は完全にもう・・・

時間の問題だね!

P62114355

この写真の1分後にはポツポツと、そして1分20秒後にはバケツひっくり返したような雨になり、2人と1匹ダッシュでなんとかプキの家まで逃げ切るのでした。だけども泳ぎに行ったお二人さんが帰ってこない、とはいえもう今から迎えに行ってもずぶ濡れには変わりないしと思っていたら、雨降ったけど普通に泳いでましたよ!って平気な顔して楽しんで帰ってきたのでした。

では今夜はまた新たなメンバーも加わって楽しい宴の始まりです。今夜もテーブルいっぱい料理を並べたら歓声が上がり、これビールに合うなあ!って言いながらタカヒロくんハイペースで飲んでるんだけど、途中からトモコさんの顔色伺い始めちゃったりしてみんなで笑ったり。さらにはナオちゃんとバナナさんボケキャラ二人の競演に不思議な生き物を見るような目で見て指摘されたりと、笑いに包まれるプキの家の団欒です。

そして食事も一段落、まだまだお酒飲みながらもここで登場はバナナさんから戴いた都会味のスイーツです。色んな味があるから好きなのを一斉に指差すよってことで・・・

食べたいのはコレだ~!

Dsc066845

一瞬キレイにばらけたかと思ったら僕とメグミさんが被ってジャンケンして、だけど結局他の味も気になるからみんなで回して食べてみて、一番人気は僕が選んだマスカット味なのでした。その後はこんなプキの家に来てくださったお二人のために、今夜もエアコンなしのご迷惑をお掛けしますのでお詫びオリオンの後のお詫びスイーツを召し上がっていただいたら、こちらも美味しい美味しいと大変喜んでいただけました。

今夜はいつか沖縄移住したいんだという夢を持つお二人さんの話題を中心に、天然さんのボケを散りばめながら楽しく和やかな夜を日付が変わるまで。

どうかよく眠れますように・・・