プキ日記

いざ隊長と共に!

昨夜は結構遅くまで遊んでいたけれど、さすがに若い4人ですからバッチリ夜明け前にお目覚めしたら朝日を見に歩いてお出掛けしてきました。だけど雲に隠れて水平線から上がる朝日を拝むことは出来なかったみたい。

今日はみんなでダイビングということで早めの朝食なんだけど、もし起きれなかったらそっとしておいて!って言ってたコウジくんもなんとか目覚め、寝てる間に出発してそのままお別れとはならずに済んだね。

まだ食事中、お迎えの時間には早過ぎるけどお迎え来ちゃったのでちょっとバタバタしちゃったけど、なんとか準備が出来たらみんなで見送りに外に出て、せっかくなのでショップのお姉さんにお願いして・・・

バッチリ撮ってもらいましたよ!

P61609785

そんなわけでシオリちゃんカナちゃんフミちゃんメグミちゃんがダイビングに出発したら、こちら今日が最終日のコウジくんとケイちゃんだけど、那覇在住の強みを生かして最終便なのでのんびりとした朝の時間を過ごしたら、ようやく重い腰を上げバイクを片付けにかかります。

その間お別れまでの時間を惜しむように、すっかり仲良しのお二人さんは・・・

まったり過ごしてます!

Dsc064115

次は来年本気のレースで!って言ったら それは無い!って一蹴されちゃったけど、マイペースで楽しみながら、近いしいつでも遊びに来たらいいよね。

4人の内2人は体験ダイビングだからお昼には終わってそこから観光して来ますって事で、夕方タプーちゃんのお散歩行く!?って聞いたら元気いっぱい声揃えて 行きたい行きたい!というわけで出発時間に合わせて帰ってきたら、隊長ヒロユキさんを先頭にいざタプーちゃんのお散歩に出発です。

朝日がバッチリとは見れなかったから水平線に沈む夕日に期待していたけど、残念ながら雲がかかって難しそう。それでも隊長ヒロユキさん&隊長補佐タプーちゃんと共に行くお散歩はやたらとハイテンションで、しかも寄り道したりこんなことしてみたり。

サトウキビ畑に突撃です!

Dsc064195

そんな4人を不思議そうに見てるタプーちゃん。

のんびり楽しんだお散歩の最後は昨夜お月様と星空を見に来たプキビーチにやって来たら、ここで寝転がってたんですね!って昨夜見た満天の星空を思い出してはニヤニヤしてみたり。そこからしばらく海を眺めながらのんびりしていたら、雲の切れ間から輝く夕日が顔を出してくれて・・・

素敵な一枚となりました!

Dsc064295

そんな大満足なお散歩の帰り道はタプーちゃんと隊長補佐の座を争ったりしながら、帰ってシャワー浴びたら今夜もお待ちかねの夕飯タイムですよ。昨夜はみんな揃ってプキご飯を美味しい美味しいと喜んでいただけたようで、今夜も腹ぺこ万全の態勢で臨まねばとお昼はコンビニで軽く済ませたんだって気合いの入りようで、ならばその期待に応えねばと作った今夜の料理も一口食べるたびに グルメレポーターか!ってくらいの見事なリアクションを見せてくれてます。

その後は、っていうかもう昨日の時点からそのセリフ言い過ぎだけど 帰りたくない~!ってみんな連呼しちゃってて、そしてカナちゃん今度3家族で沖縄旅行の予定があるらしく、絶対みんな連れてプキの家に来ます!ってドドンと宣言しちゃってます。

そんなプキの家で過ごす最後の夜は昨夜ちょっとしか見れなかったものを見に行こうって言ってたんだけど、さすがに今朝は早起きだったしダイビングもしたし疲れが出たか、ちょっと気を抜いたら・・・

続々倒れ中です!

P61609875

なので楽しみはまた次に取っておこうってことで今夜はこれにて終了です。

みんな寝る前に歯磨きしてるからもちろんタプーちゃんも、と思ったら やってみたい!ってことなので、シオリちゃんに歯ブラシ手渡してみましたが・・・

全然磨けてないからね!

Dsc064605

だけどもなんだか妙にご満悦のシオリちゃん、タプーちゃんと触れ合えるだけでもう幸せのようで。

最後はひとりひとりタプーちゃんとおやすみの挨拶したら、お部屋に入って眠りにつくのでした。

いい夢見なよ!