プキ日記

もひとつ追加で!

昨夜のお酒が若干残ってる感じがしないでもないですが、っていうかだからこそ今日も朝から張り切って石積み作業に汗を流しては、体の中のアルコールも一緒に抜いてます。ひたすらにお昼過ぎまで頑張ったら、セメント練るための砂がなくなっちゃったので今日はここまで。

今日は青空広がるいい天気だけど明日からは梅雨空に戻っちゃうってことなので、お昼からはタプーちゃんを連れて海に行くことに。海に行くといっても向かうはプキビーチなので車に乗るまでもなく歩いて3分すぐ着いちゃうんだけど、さすがに真っ昼間のアスファルトはアチアチで歩かせるわけにもいかず、メグミさんと交代で笑顔のタプーちゃんを抱っこするんだけど・・・

重いよタプーちゃん!

P60606095

現在タプーちゃんの体重は10.5㎏、朝からの作業で腰にきてるから余計に重い重い。もうこの辺で止まってくれないとさらに抱っこが大変になるから、今日もいっぱい泳がせようと心に誓いプキビーチへ。

泳ぎにも慣れてきたし楽しさも分かってきた頃だろうから、そろそろ自分で海に入ってもいいんじゃないかい・・・

やっぱり無理か!?

P60606145

今日なんか本当に穏やかで波もちっちゃいちっちゃいのに、チャプンと小さな波が押し寄せるたびにリアクション芸人の如きオーバーアクションで飛び跳ねては逃げてるタプーちゃん。

なので結局今日も抱っこして海に入ったら、やっぱり少しずつは成長してるみたい、今までよりも長い距離も泳げたしメグミさんが抱っこしてる状態で呼んだら自分から飛び込んだりもしたしね。

泳ぎも結構早いんだ!

P60606275

それにしてもなんですなあ、なんだかリタイヤして田舎暮らししてる人みたいだね!?ってメグミさんが言うからそんなことはないよと反論し、朝から庭仕事して目の前の海で泳いでこの後地元の仲間達と酒飲んで、一体これのどこがリタイヤして田舎暮らししてる人みたいなわけ!?ということで言われてみればそんな気がしないでもないですが、そんなのんびりな暮らしもあと1週間で終わりだからね。突然シーズンに突入しちゃうからね。

海から上がって水含んでより一層重くなったタプーちゃんを抱えて帰ったら、洗ってさ、拭いてさ、乾かしてさ、準備が出来たら昨日出来た浜の会Tシャツ着てまた今日も街まで。そしていつもの居酒屋にメンバーが揃ったら、みんなお揃いのシャツ着てますが・・・

どこで着替えたか!?

P60606485

それにしてもこのTシャツ、ハーリーに向けて作ったはずが平日なので仕事が休めなかったりで結局メンバー揃わず出場出来なくなっちゃったのです。僕ら的には去年はちょうど建築真っ只中でハーリーどころではなかったので、今年こそはと思っていたのに残念。

そんなわけで昨日はよく働きよく飲んだ1日だったけど、今日はさらにひとつ追加でよく働きよく遊びよく飲んだ1日となりました。ダンプから降ろした石が駐車スペースを占領してるのもあって忙しくなる前には石積み終わらせなきゃならないから、結構焦り気味でやってはいるんだけど・・・

やっぱり遊びも必要です!