プキ日記

多良間島に行けなかったけど・・・

今朝も残念ながら青空広がっちゃってる宮古島。なぜに残念ってこんな天気だったら多良間島行けたのにという女々しい思いが込み上げて来ちゃうからなのさ。

なのでせめて気分だけでもと午前中にやるべき仕事を片付けたら、午後からは島に上陸しております。もちろんタプーちゃんも同じ思いだろうという仮定のもとに連れてきてますので、島の大地を踏みしめてるんだけど、大地っていうか砂浜っていうか踏みしめてるっていうか・・・

砂だらけっていうか!?

Dsc062055

やって来たのは来間島、そして砂は砂でも砂浜ではなく大好きな来間島のカフェパニパニのテーブル下の砂をせっせと掘ってるタプーちゃん。

メグミさん的にも今シーズン初のパニパニはもちろんタプーちゃんも初パニパニということで、プキのことも可愛がってくれてたお店のご主人にもちゃんとご挨拶したら、二人でおしゃべりしながら美味しく食べてるその足下でせっせと穴掘りしてるタプーちゃんを眺めたり、タプー!って呼んで見上げたその顔を写真撮ってみたり。

砂だらけだよ!

Dsc062135

午後からはちょっと雲が出てきたけど、もうこの時期になると快晴の真っ昼間は外を歩かせることもできないからちょうどいいよねって。なので海辺の公園にやって来たら穏やかな海を眺めながら、さっきは散々砂掘ったから今度は緑の大地を踏みしめます。

気持ちいいお散歩だね!

Dsc062265

そんなわけで多良間島には行けなかったけど、なんだかんだでオフを楽しんだ2日間でした。

たまにはのんびりな時間もいいもんです!